人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* アマルフィ
映画「アマルフィ」を観に行きました。

そんなに期待していなかったのに、すごいおもしろくて・・・
あ~ん。。イタリア行きたくなっちゃったよお。
頭の中は、サラ・ブライトマンの「con te partiro'」がグルグルです。
まあ、わたしの場合、con te・・・(あなたと共に)の部分は「con シエキチ」となってしまうのでちっともロマンチックじゃな~あい!!って感じなのですが。。

思わず、9月の航空運賃を調べてしまったユキキーナです。

しかし、いろいろ考えて、現実的ではないことが判明。

ううっ。自由が欲しいです。
(今も十分自由じゃん、とつっこまないで~)

意外とね、
夫の顔色を伺ってみたり、
子供の学校が。。とか、学校のバザーが、とか、パトロールが、、、と思ってしまう常識的な人間なのですよ。
ううっ。。自由に生きたい!!

とりあえず、3年前にアマルフィへ行った写真でも見ようと思ったら。。

アマルフィの写真、景色の写真がぜんぜんナイっ!! 食べたものしかナイ!!!
あたしは何やってたんでしょ。
言い訳すると、当時は、3歳のシエキチを見張るのに精一杯で、写真が撮れなかったのです。

アマルフィへ行く崖っぷちをブイブイ走るバスの中から撮った写真がありました。
アマルフィへはまた行きたいけど、このバス、二度と乗りたくないわ。死ぬ覚悟がないと。
アマルフィ_d0041729_21541462.jpg

マジコワイんですよ。いろは坂の比ではありません。しかも横は絶壁。
崖から落ちたバス、いっぱいあると思うわ~。ぶるぶるっ。
by cibiyukiko | 2009-08-19 22:03 | Comments(9)
Commented by unangepasse at 2009-08-20 22:21
アマルフィー、映画もよかったけど
実物も良かったよね~。
行くまでの道も素晴らしい景色でしたね。
私は映画に映った港をみながら、

あそこにジェラート屋さんがあって、
イタリアのお砂糖たっぷり、クリームたっぷりの
おいしいお菓子を食べたことや、
お店の中の情景を思い出していました。
Commented by SNOOPY at 2009-08-20 22:35 x
先生!おもしろかったでしょう!
私はストーリーを追いながら「先生ここ行ったんだ~」とか「イタリア語わかるんだ~すごーい」とか思っていました。
最近見た映画の中ではぴか一でした☆
Commented by ユキキーナ at 2009-08-20 23:41 x
unangepasseさま ホントに写真がぜんぜんなくてびっくり!!
あの時は、雑貨の写真を必死で撮ってたのよね・・・。シエキチもじっとしていなかったし。
これからは落ち着いて写真を撮るように心がけようっと。
アマルフィは、、、素晴らしかったけど、あの道路がちょっとネ。。。生きた心地がしなかったもの。それにしても、あの階段で喉までドルチェを食べたよね。お付き合いありがと。
Commented by ユキキーナ at 2009-08-20 23:44 x
snoopyさま おもしろかったです~♪♪観にいって良かった!ストーリーもハラドキものでおもしろかったし、風景と聞えてくるイタ語に、イタリア行きたい病になってしまいました。
snoopyさんはイタリアよりフランス派??
Commented by vinobianco11 at 2009-08-21 16:44
ユキキーナさん、こんにちは!
私もイタリアから戻って直ぐ「アマルフィ」を見に行きましたよ~私も期待してなかったのですが、なかなか良かったですよね!
映画を見た後、イタリアに行きたくなっちゃうの、よ~くわかります。私も!(笑)
ローマももっと勉強して行けば良かったです!(涙)
ユキキーナさんから教えて頂いたレストラン、美味しかったですよ~♪ 有難う~♪

アマルフィ海岸のバスは、私ももう乗りたくないです。(笑)
船の移動の方が快適でした。渋滞もなくて!
ユキキーナさんとアマルフィへ食べまくりの旅に行きたいな!(笑)
何時かご一緒して下さいね♪
Commented by yukikina at 2009-08-23 23:22 x
vinobiancoさん、イタリアから帰ってすぐにアマルフィとは!それは舞い戻りたくなっちゃいますね~。あのバス、ほんと怖いですよね。わたしも次回は船にしようと思っています。
初夏にイタリアへ行ったら、どこかでvinobiancoさんと合流できそうですね。どこかで美味しいものご一緒できる日を楽しみにしてます。その前に東京で~。
Commented by unangepasse at 2009-08-26 19:57
ねえねえ、アマルフィで食べたお菓子って、
「スフォリアテッラ」って言うんだってね。今、知りました。
ユキキーナさんに教えてもらったかもしれないけど、
私は、実物イメージは浮かんでいるけど、
ただ「おいしいお菓子」としか表現できず、情けなかったです。

青山で、日本では唯一、
そのお菓子が食べられるようになったんだって。
アマルフィのお菓子なんだね~。
Commented by cibiyukiko at 2009-08-27 23:23
スフォリアテッラ、めちゃくちゃ美味しいよね~。あのパリパリがたまりません。イタリア展とかに行くと売っているので、見つけるといつも買うんだけど、小さいんだよね~、日本で売ってるのは。自分で作ってみたこともあるんだけど、別物になっちゃったよ。あの味が恋しいです×××
Commented by unangepasse at 2009-08-29 10:27
おっきかったね♪
大きな貝みたいで、パリパリしていて、
中からたっぷりのレモンカスタード、、、だっけ?
おいしかったねえ~。また、あの、おっきいのを食べたい。
<< 8月レッスンにキャンセルが出ま... 9月はパレルモスナック! >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*