* 今日のお昼は塩味かぼちゃマフィン

d0041729_18385039.jpg


かぼちゃとクリームチーズ、ローズマリー風味のマフィンを作りました。
甘いマフィンが好きではないので、しっかり塩味のお食事マフィンです。

具の食感を楽しみたいのでかぼちゃは粗くつぶして、クリームチーズはコロコロに切ったものに、ベーコンとローズマリーも入れて。
d0041729_13245928.jpg

自画自賛ですが、ふっくら、ゴロゴロ、塩気しっかり、オイシ~!!
具の相性バッチリでヤバイです。また止まらない・・・。
またいろんな具を変えて楽しもうと思いマス。(ジョギング再開したらにしよ・・・)

レシピはこちら→
[PR]
by cibiyukiko | 2009-10-08 13:39 | 料理写真 | Comments(6)
Commented by sicilia_trapani at 2009-10-08 17:13
おいしそー、だけど、危険そー(笑)お食事マフィンって、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね、、、(汗)塩味クッキーといい、お食事マフィンといい、最近のユキキーナさんは塩味ブーム?

そういえば、去年のユキキーナツアーからもうすぐ1年が経ちますね~。思い返してみると、あのツアーは相当楽しかった(笑)オーガナイズしている最中も、ツアー中も、、、、今でも私の心に残るお仕事(自分も楽しんでいましたが・笑)のひとつです。
Commented by yukikina at 2009-10-08 19:28 x
レイさん、いえいえ、もともといつでも塩味ブームですよ。
ケーキよりごはん、紅茶より酒でーす(笑)
はい、今日もついつい食べ過ぎました。
ユキキーナツアー、かなり魂込めましたよね、私たち。あのエネルギーを出すにはまた相当充電しないと・・(笑)
でもまたシチリアツアー第二弾も開催したいですね!そのときは更ならグレードアップでほかに類をみないツアーを企画しましょ~!!(生徒さん、ついてこれないかしら・・)
Commented by akkonouta at 2009-10-09 10:16
おいしそう!  粒あり大好き!  塩味なんて最高!!
Commented by 迷えるN村 at 2009-10-09 12:13 x
ニヤリ。
いいですね~。
これをつまみにワインをチビリ。。

プリントアウトして持って帰ります~。
Commented by yukikina at 2009-10-10 09:13 x
akkonoutaさん、そうか、塩味ならOkなのね。了解!
Commented by ユキキーナ at 2009-10-10 09:17 x
名Nさま、うふふ、、このマフィンでまた酒が進んじゃいますね~。
このコをお供に、ガソリンをがっつり満タンにしてくださーい。
今度お持ちしますよ~。
<< 思いがけず5連休×××社会科見... 学校閉鎖! >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
*ファン*
*ブログジャンル*