* レピシエ NHKブレンド 6月24日(金)
レピシエのお茶が好きで、レピシエと緑碧茶園の会員になっています。
会員になっていると、毎月、季節感のある、3種類のいろんなブレンドのお茶サンプルが届くので、けっこうおもしろい。
夏のこの時期は、グレープフルーツ緑茶とか、ミント緑茶とか、そんなのが届きます。
春に、桜の香りとか、ラズベリーのお茶が届いたのも楽しかったです。

自宅の教室では、最初に生徒さんにどのお茶がいいか、選んでいただいて、それを飲みながらレシピの説明をしているのですが、それもとっても好評です。

今日はNHKの収録が3回分、終りました。
でね、レピシエ紅茶、NHKブレンド!!なんてものをいただいてしまいました。
そんなスペシャルブレンドも作っているのですね~。おもしろーい。うれし~♪
缶のラベルも、普通はお茶の名前が入っているところに、「NHK」って入ってる~。
そっか、ブレンド名はNHKなのね。
中身は「紅茶、緑茶、ヒースフラワー、さくら葉」をあわせたもの。日本ぽいものを意識したものと思われます。。
箱の中にはしっかり、「義経」の宣伝も入っておりました。。。
d0041729_23282851.jpg

今日はディレクターさんも、音声さんも、同年雌イノシシーズ。妙に親近感を感じ、
オヤジギャグを飛ばしまくりのカメラマンさんにもかなり和ませていただき、楽しい撮影でした。
みなさん、またご一緒させてくださいね~♪ 
オンエアがどんな感じなのかを見るのはドキドキですが、撮影が楽しかったのだからそれでヨシとします。もう撮っちゃったんだから心配しても仕方ないです。
国会がどんどんのびているので、「こんにちはいっと6けん」の放送予定がどんどん変更になり、今のところ、私の出演分は7月13日からの3回を予定しているみたい。
エプロンメモのコーナーは水・金の放送だそうです。(多分、11:20分頃の放映??)

私の放送分の前に、井上絵美さんがあと1回、その次が奥薗壽子さんで3回放送があるそうなので、それを見るのも楽しみです♪
奥園さんのお料理は試したことはないのですが、テンポの良いおしゃべりと、驚きの斬新料理法を見るのは楽しいのでけっこう好きです。
[PR]
by cibiyukiko | 2005-06-24 23:44 | イベント・メディア情報 | Comments(2)
Commented at 2005-06-26 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cibiyukiko at 2005-06-30 13:25
先日はありがとうございました。収録がおとといの猛暑じゃなくて、ホントに良かったですよね。
ひゃ~、オヤジギャクとは、ご、ごめんなさい。
でも、おかげさまでとっても楽しく撮影させていただきました。
ぜひぜひ、「いっと6けん」を見てパスタを作ってみてくださいね!←??
<< みんなイタリアいっちゃった・・... saita 発売日です。 レシ... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
*ファン*
*ブログジャンル*