* ボローニャのB&B
ボローニャからローカル電車に乗ること30分。
小さな可愛らしい街にあるB&Bでお料理を習います。

d0041729_082750.jpg

写真左上から B&Bの入り口・街の中心の可愛らしい広場・B&Bの朝食・マリア&ロベルトと

こちらでは、ホームステイのようなくつろいだ滞在をすることができるので、私もシエキチもお気に入り。
私が料理レッスンの間も、姉とシエキチはテラスや隣の芝生で遊んだり、リビングでくつろいだり、、もちろん、レッスンへも出入り自由なので、遊ぶのに飽きると、私の横でパスタをこねてみたり。。

朝食は、毎回、マリアの手作りのフォカッチャ、ヨーグルトに、レッスンで作ったお菓子類、そして生ハム類にフルーツが何種類も並び、とても豪華。昼食が入りません。。。


レッスンは夕方から始まり、出来上がったものを夕食としていただきます。
d0041729_0215525.jpg

楽しそうにお料理をするマリア、明るく冗談を言いながらレッスンは進みます。
写真はパッサテッリというボローニャの伝統的なプリモピアットを押し出しているところ。今までに食べた中でマリアのが一番美味しい。それは贅沢にお肉のいろんな部位を使って丁寧にだしをとったスープで食べるから。

ブレブレ写真しかありませんが、夕食も家族で食事をするような楽しいひととき。ワインを片手にお喋りがはずみます。
d0041729_0145445.jpg


ある日は、ロベルトが「ユキコはサルシッチャ(イタリアの生ソーセージ)は好きか?」と聞いてくれたので
「大好き~♪♪」と答えると、翌日は特製サルシッチャを作ってくれました♪
d0041729_0241355.jpg

ふうっ、、、美味しすぎ。。。
いつか、教室も皆も連れて行ってあげたいです。

こちらのB&Bへ短期留学のご案内もしております♪私のHPからメールでお問い合わせください。

食材の生産地ツアーも近日発表!
[PR]
by cibiyukiko | 2010-04-11 00:11 | ├エミリヤロマーニャ | Comments(2)
Commented by ゆゆ at 2010-04-11 18:18 x
ご、ごめん、、、このブレブレの写真は、私が撮った?
そうだよね、ユキキーナとシエキっち様が写っているということは。
サルシッチャおいしかったね。シエキチ残念。ティジェッラもローズマリのラードをはさんでおいしかった☆ごちそうさまでした。
Commented by ユキキーナ at 2010-04-11 19:39 x
ゆゆさん、あの時つけていたレンズが、ちょっと難しかったので、この日は私が撮った写真もブレブレで、使えないものばかりだったの~。。一眼レフ、オールマイティーにカバーしてくれないのが難しいです。。ティジェッラもサルシッチャも、おいしかったね~♪
<< ボローニャの街 これを習いに来たのデス ティジ... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
*ファン*
*ブログジャンル*