* さあ、みんなで一緒に お肉ばんざ~い!
d0041729_035658.jpg

「おう、来やがったな。待ってたゼ」とでも言うかのような、このお出迎え。
なんだか、皆、ウオーって感じの屈強な男ばかりなんですよ。(きっと、いい肉を食べているんですね:笑)

d0041729_914680.jpg

テーブルの準備も出来ています。長テーブルで、みんな相席、午後8時、いっせいに夕食が始まります。
迫力ある野菜もドーンとおかれ、オリジナルブレンドの美味しいハーブ塩がおかれていて、お肉が運ばれてくるまでの間、野菜をボリボリ。
しまった、これでお腹がいっぱに!!作戦か!?

メニューはsushi del chianti と名付けられた、牛肉のタルタルと、その表面をさっと焼いたもの 2種。
d0041729_9163282.jpg

 ↑  全て大皿盛りで、店員さんがお皿に取り分けていきます。お皿が空いていれば、またおかわりをのせてくれるワンコ肉状態。

そして、その後は、3種のぶ厚いステーキが次々に焼かれていきます。
Costata alla fiorentina
Bistecca Panzanese
d0041729_920012.jpg

こんな状態で山盛りの肉をお皿に盛りながら、お客とおしゃべり。
そして、メインのBistecca Fiorenthina が焼かれ・・・
d0041729_9233840.jpg

焼きあがると、最高潮の盛り上がり、ダリオさんがでっかい声で音頭をとり、にやって来ます。
d0041729_9221690.jpg


しかし、肉と一緒に、バカでかいジャガイモのホイル焼きとか、焼き野菜類も運ばれてくるので、メインのビステッカアラフィオレンティーナが出てくる頃にはすでに満腹!!
作戦かも~。。。行かれる方は、気をつけて~!!まあ、おかげでお肉を食べ過ぎすぎなくて良かったのかな。。
お肉は焼き加減もちょうど良く、柔らかくてジューシーで美味しかったですよ。

ちなみに、、シエキチさんは、旅行初日からこの店に到着するまで、10日も「ステーキ~♪」と楽しみにしていたのですが、ビステッカが登場する頃にはイスを2つ並べて爆睡中。。
かわいそうなので、ジップロックに少しいただき、夜中にホテルで美味しい美味しいと食べておりました。。

最後に食後酒がなんと5種!と、ケーキが登場♪
この豪快なTorta all’olio(オリーブオイルのケーキ)が美味しかった。
d0041729_9302054.jpg


d0041729_934176.jpg

シエキチの旅トモ、しろくまちゃんも健在ですよ。
[PR]
by cibiyukiko | 2010-04-24 00:38 | トスカーナ | Comments(2)
Commented by lacucinasiciliana at 2010-04-24 16:44
ん~、一大エンターテイメント、楽しかったですね~♪ お肉も美味しかったですけどね(笑)でもお肉よりもその他の色々なこと、、、、がインパクト強かった、ダリオの作戦とか。

ピエモンテトリュフも行ったし、肉屋合宿もしたし、、、次の旅行に向けて新ネタを探しておきますね~♪
Commented by ユキキーナ at 2010-04-24 20:03 x
Reiさん、ほんと、一種のアミューズメントパークですよね。いろいろおもしろかったです。やつらの作戦はすごいですね。真似できないっ!真似をしようとも思いませんが、、、。いや、ブログを書きながら、思い返しても、ここのパフォーマンス、すごいですよね。
次のネタを見つけたら、またぜひ、楽しい旅行をご一緒させてくださいね~♪♪今回は本当にありがとう!
<< オリーブオイルのケーキ チェッ... おかしな肉屋 アンティカ・マチ... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
> 2005-1127さ..
by cibiyukiko at 11:46
お誕生日おめでとうござい..
by 2005-1127 at 06:09
*ファン*
*ブログジャンル*