* 8月は我が家のヘビロテ簡単メニュー
d0041729_9462081.jpg


8月のドルチェは、オレンジクリームのジェラート。
オレンジの皮を器にしてみました。

ん?なんだか昔懐かしい、メロンアイスみたい?? 知ってます・・・よね??

8月はできるだけ火を使わずに簡単に作れる夏のお料理ばかり。
パスタは、なぜかいまさら、トマトソースのスパゲッティ。

実はこのパスタ、我が家の週末のお昼か夜にけっこうな頻度で登場するパスタなのです。

買い物に行くのが面倒だから、家にあるもので、、、とか、
遊びに行って夕方帰ってきて、疲れちゃって何にもする気がしない~、、と言っていると、

夫から
「じゃあ、トマトソースのスパゲッティでいいから作って~」と言われるもの。

もっと丁寧なトマトソースのパスタも作るのですが、8月のソレは、本当に面倒な時に作る方法。

家にあるもので作れて、異常に簡単なのに夫がいつも
「これ、ホント美味しいよね~♪ うまい、うまいっ♪」と言って毎回、嬉しそうに食べるのです。
ほんと、助かっちゃうわ。

で、ある日 夫が

「ねえ、これって教室でやったの?」と聞くので

「簡単で乱暴すぎる作りかただからやってない・・」と答えたところ、

「ええっ!? こういうのこそ、やりなよ~、簡単で美味しくて、最高じゃん」と言うので、このたび、8月のメニューとあいなりました。

スパゲッティといいつつ、我が家ではリングイネで食べるのがお気に入り。シンプルで美味しい我が家のヘビロテ定番メニュー、どうぞお楽しみに♪(←我が家の面倒くさい日のとりあえずメニューということはこの際忘れて)

8月後半には、2007年に開催したシチリアメニュー(ウニのスパゲッティ、かじきのインヴォルティーニ・カポナータ・カンノーリ)のコースもございます。ご案内中です。
[PR]
by cibiyukiko | 2010-07-10 09:47 | 料理写真 | Comments(4)
Commented by lacucinasiciliana at 2010-07-10 15:34
簡単美味しいトマトソース、ドミンゴ家でもやっぱり夏の定番。(近いうちブログのネタにしよ~、って思っていたところです・笑)去年来た男性のお客様も私のレッスンで「トマトソースの作り方を教えて欲しい」との事だったのですが、私がいつもつくる一番簡単な方法(ソースでもない、ソースより簡単、、、汗)をレッスンしたところ「今まで食べたトマトのスパゲティーの中で一番美味しい!」と喜んでいただけました。やっぱり簡単美味しい!がイタリア料理の真髄?

メール、週末明けにゆっくりお返事しますね!
Commented by buonaforchetta at 2010-07-11 08:13 x
奇遇です!
実は私も8月は簡単トマトのパスタにしようと、決めたところでした。
うちはカペッリーニでツルッとやる予定です(笑)
トマトソースのパスタもいろんなバリエーションがあって奥深いですね。
Commented by yukikina at 2010-07-11 09:28 x
Reiさん、ドミンゴ家のトマトソース、食べて見たいですね~。美味しいんだろうなあ・・・(遠い目デ)
やっぱり、イタリア料理はシンプルなものが一番なんですよ。特に男性には。
Commented by ユキキーナ at 2010-07-11 09:31 x
buonaforchettaさん、おお、みんな考えることは一緒ですね。夏だっトマトだッ!?
カッペリーニでツルっとですか。涼しげですね~♪
うちは、リングイネでモチっとです(笑)
トマトソースも、私の主婦化が進むごとに、どんどんシンプルになってゆきます。例の対策会議、楽しみにしてます♪
<< エシレに対抗して??  届きました♪ >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
*ファン*
*ブログジャンル*