* ティジェッラが、親子バージョンで再登場!!
d0041729_1359928.jpg


7月末に京葉ガスさまにて夏休み親子クッキングの講師をさせていただくのですが、そのドルチェです。

ちょうど、メニューを決めて告知する時期が、教室ではティジェッラを焼いていた頃。

ティジェッラといえば、エミリヤロマーニャのあったか家族ごはん。
私の中では日曜日のお昼のあつあつイタリアーナです。
これなら、親子で、一緒にこねて、丸めて、焼いて、挟んで、、小さな子供も一緒にお料理に参加できそう!
よし、これでいってしまえ~。となりました。

とはいえ、型なんて持っていなくて当然ですので、フライパンヴァージョン。
中身はラルドコロンナータ・・・ではなく、ハム&卵で手軽に。

生地はベーキングパウダーで作るので発酵時間も不要だし、エッグマフィンみたいで美味しいの。
お教室の生徒さんも、朝から朝食用に作って、いろいろ挟んで召し上がっているとか。

d0041729_13562633.jpg


そして、ドルチェには冒頭写真のヌテッラ&バナナ。
お子さんにバナナをのせてもらって、カラースプレーをふって仕上げてもらったら、自分で作った感がいっぱいになるはず。(うちの子は、飾っただけで最初から作ったと勘違いしちゃいます)

これ以外に、魚焼きグリルでナスとトマトの肉詰め焼きを作ります♪
d0041729_1411664.jpg


夏休み親子クッキング、おこちゃまたちと一緒に作るのが楽しみです♪
[PR]
by cibiyukiko | 2010-07-17 14:03 | お仕事 | Comments(0)
<< ANAインターコンチ ザ・ステ... エリオロカンダ(半蔵門) >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
*ファン*
*ブログジャンル*