人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* やるときはやります。イノシシ目を覚ますの巻 7月5日(火)
仕事の増加とともに、体重も増加し、いい加減に、本当にヤバイところまで来てしまった私。
Martの編集さん方も、口にはしないものの、さぞご心配だったことと思います。
今日はやりましたよ~!! フィットネスプログラムを片っ端から!!
存在すら忘れていた、体の隅々の、使っていなかった筋肉を使いました~♪

ああ、冷や汗か、暑いか以外、運動で汗を流すなんて、2年半ぶり!!
爽快でございました~。。

まずは、朝イチでお目当てのバレエへ!
残念ながら、「はじめてバレエ」ではなく、「やさしいバレエ」だったので、初めてなのは私のみ。
でも、なんだか年齢層がかなり高めなので、これならイケルかな、となめて参加。
先生は、「とりあえず、みんなの真似してください」だってさ。
バレエなんて小学校1年でやめて以来なんだってば。用語も何もわからず、まわりをキョロキョロしながらやってみた。1番、とか、5番とかってのは知っているけど、プリエ? クリエ??
アラベスクのポーズ?? 
キョロつきながら45分、とりあえず、しっとりと汗。

その次はハリウッドヨガに挑戦、45分。
そして、スリムボクシング30分。これが効いた。汗びっしょり!(かかってきな!シュッシュッ)←構えのポーズで
そのまま、代謝が良い状態で「お腹シェイプ」っていう筋力トレーニングに20分参加。きく~。
そのまま、ヨガを1時間
そして、さらに中級エアロビクスを40分。
プログラムの空き時間には、ジムでマシーンを使ってみたりして、
ちょうど終了したのが5時でした。朝から夕方まで、みっちり受けちゃった♪
我ながらよく体力が続いたもんだ。
毎日、11キロの こなきジジイならぬ、我が子をかかえて歩いていたので、以外に筋肉は保っていたらしい。

いつも、試作しているときは、お腹いっぱいお昼を食べていたのですが、今日は、家から持参したシチリア塩おにぎり1個。
途中の水分補給はバームで代謝促進!!バームはマジでいいです。

家に戻って、いつもの体重計ではかってみると、なんとびっくりの-1.2キロ。
普段、運動量が少なく、食べてばっかりでプヨプヨなだけに、1日の運動で効いた~。
さすがに今日の勢いで1日中ってわけにはいかないけど、7月は空いている全ての平日をジムに費やしてみます。
ちょうど、今日からティプネスでセールやっていたので、フィットネス用のパンツとかTシャツとか、水着まで買って帰ってきた。
明日は行けないので、あさって、プールプログラム制覇を目指します。
丸くなった私に正直に指摘して火をつけてくれた方々、どうもありがとう。やるときはやります。
(ホントはジム通えないくらい仕事が入って忙し~!ってのも憧れですけどね)


明日は、愛宕山にある田崎真也ワインサロンの、フェルミエさんのチーズ講座です。気が向いたら明日レポートしますね♪
明日、いろんなチーズを安心して食べるためにも、今日運動しておいて良かった~。
by cibiyukiko | 2005-07-05 22:18 | Comments(2)
Commented by みどり at 2005-07-05 23:40 x
初めてコメントを、クリック♪♪
由希子先生へ、メッセージが送れるとは!!
運動、お疲れ様でした!!すごいっ!!やりすぎっ!!(笑)
筋肉痛にはなっていないご様子♪
シエちゃま、11キロなんですね。ウチの夜泣きジジィは、9キロ!!
7ヶ月で9キロ!!離乳食、ものすごく食べるのです。怖いくらい!
大きなお口を開けて待っているのです。
早く、手打ちパスタを食べさせたいな♪♪(*^_^*)
Commented by ゆききーな at 2005-07-06 22:07 x
今日も結局、チーズ講座の前にジム行ってしまいました~。
いや、さすがに筋肉痛にはなっていますが、今月は体にムチ打ってやるのです~。ヒマなうちに、出来ることを!!
次回お会いするときはきっとスリムに・・。でも、みどりさんは最近会ってないから、超おでぶな私を知らないか。
<< 白カビだらけ 7月6日(水) AM9:30 早くも1日が終っ... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*