人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* ただいま~♪ アマルフィへ行ってました。
ただいま~♪ アマルフィへ行ってました。_d0041729_1758357.jpg


友人のレジーナが昨年、実家のあるカンパーニャ州へ帰国したと聞き、突然ナポリ行きたい病を発症。
そういえば、レジーナのマンマは料理が上手って聞いてたっけ。
サレルノ近郊にある実家に泊めて~♪♪ と押しかけてお料理を習って来ました。

レジーナは仕事があるので、一人でいろいろ周ろうと思っていましたが、合間を縫って、ヴィエトリスルマーレやペストウムへ連れて行ってくれたり、夜はパパとマンマにお祭りに連れて行ってもらったり、マンマに素朴で美味しい家庭料理を習ったり、、、。
後半は、ナポリのチェントロに住む、知る人ぞ知る料理人マリーサの家を紹介してもらい3日間、テンション高いマリーサとギャハハ~!!と大笑いしながら、下町で買い物したり、昼も夜もぎゅぎゅぎゅっとナポリ料理を教えてもらったり、短いながらも充実した滞在となりました。

写真はプライベートボートにて、アマルフィの海をクルージング☆☆

実は、小さな入り江コンカ・ディ・マリーニにあるレストランを予約したら、ボートで迎えに来てくれたってだけなんですが、乗客は私一人だけでアマルフィ海岸を独り占めクルージング!!
アマルフィからコンカ・ディ・マリーニまでは船で10分ほどですが、小さなボートで風を切って、白い波の上を走る気分は爽快&リッチでした♪ 

学校があるので、今回はシエキチはパパとお留守番。
子離れが出来ていないので、出発が近づくに連れて、何度も「やっぱり連れて行こう、、」と思ったのですが、連休中でもう航空券が取れず、、、しかも本人がイタリアよりディズニーランドがいいというので。。。ミッキーに負けた・・・(涙)
心配で涙目で出発した私とは反対に、至って元気。
連休中は両方の実家に泊まりに行ったり、ディズニーランドへ行ったり、楽しく過ごしていたようです。
パパだけでなく、姉や両方の実家を巻き込んでの渡航。いつも協力してくれる家族の存在は本当に有難いです。

滞在記、また書きマース。お付き合いくださいませ。
不在の間にいただいたお申し込みメールには後ほど返信させていただきますね。
by cibiyukiko | 2010-09-24 18:04 | 南イタリアとサルデーニャ | Comments(4)
Commented by mayumi at 2010-09-24 20:00 x
お帰りなさい!旅行記、楽しみにしています!
木場のビスケロのランチ、行ってきました。おいしかったです。
次は夜に行って鶏レバームースのクロスティーニを食べよう!と盛り上がりました。ユキキーナさんの紹介してくださるお店は、本当においしいですね。・・・アリエッティ展はディズニー並のめちゃ込みでした。
Commented by ユキキーナ at 2010-09-25 15:54 x
mayumiさん、ビスケロ、雰囲気もトスカーナのアグリみたいで素敵ですよね。鶏レバーのクロスティーニ、いいですね~。。
今度、一緒にイタリアーン!!なランチしたいですね。
Commented by mayumi at 2010-09-27 20:57 x
ぜひ、お願いします!
Commented by cibiyukiko at 2010-09-27 23:17
Mayumiさん、代休が早めにわかったら教えてくださいね~♪♪
<< サレルノのおうちごはん 今日の夕ごはんは >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*