人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* サルデーニャのマンマ・カルメッラの手料理♪
サルデーニャに行ったときにお世話になったカルメッラさんが来日中。
カルメッラを連れて一時帰国中のDelizieの智子さん主催のお食事会がありました♪
シエキチにも会いたいと言ってくださって、厚かましくシエキチ同伴。(みなさんご迷惑おかけしました)
サルデーニャのマンマ・カルメッラの手料理♪_d0041729_2323177.jpg


サルデーニャで教えていただいた郷土料理の数々が、これでもか!と並びました。

サルデーニャのマンマ・カルメッラの手料理♪_d0041729_9124949.jpg
左上から
サルデーニャ産チーズとサルデーニャ産サラミ
きのこの詰めもの
サルデーニャのパン・ピストックにトマトをのせたブルスケッタ
下、左から
Sa Panadina(パン生地にいろんな野菜を詰め込んでオーブンで焼いた伝統料理)
中央:海老の旨みがたっぷり凝縮されたフレーグラ。。美味しい♪
右下:セコンドに子羊の煮込みレモン風味!

そのほか、カブラス産カラスミや、サルデーニャ産オリーブの実に、ペコリーノのクリームチーズなど、サルデーニャの美味しい食材が勢ぞろい。

サルデーニャのマンマ・カルメッラの手料理♪_d0041729_233333.jpg

パーネフラッタウは、大量にどーんと作って、一人分づつ、セルクルで抜いてサーブされました。
サルデーニャのマンマ・カルメッラの手料理♪_d0041729_2332033.jpg

ポテトとミントを詰めた手打ちパスタのクルルジュネスも、その場でカルメッラが華麗な手さばきで成型していました。

サルデーニャのマンマ・カルメッラの手料理♪_d0041729_2334372.jpg


そして、ドルチェが4種類と、食後酒にミルトが。
サルデーニャのマンマ・カルメッラの手料理♪_d0041729_22595811.jpg

ドルチェも全て、手作りなの!!!!! ここまでやってくれちゃいましたか~。感激デス。
またアイシングクッキーを作りたくなったわ。
揚げたてのセアダスには、お約束のレアなコルベッツォロ(こけ桃)の蜂蜜!
※以前、教室でサルデーニャからお取り寄せした「コルベッツォロ」の蜂蜜、欲しい方はご連絡ください。教室会員さまでご希望の方が何名かいらっしゃればお取り寄せいたします。(お値段、問い合わせ中です)
かなり盛りだくさん。
カルメッラを知る人たちの集まりだったので、同じテーブルには、料理の各方面でご活躍の方ばかりで、楽しいひとときでした。

主催された智子さんはサルデーニャからご実家のある大阪へ、そしてそこから東京での出張パーティ。
準備、本当に大変だったと思います。しかも、ヴァカンス中のはずのカルメッラ。。。
その場で全ての料理を仕上げ、かなり忙しそうでした。

翌日は1日、ゆっくり東京見物をした後は、日光へ行ってからイタリアへ帰国されるそう。
楽しいお食事会、ありがとうございました☆

サルデーニャのお料理、普通のイタリアンとは少し違って珍しいものばかり。やっぱり楽しいですね。
せっかくサルデーニャの山奥で習ってきたクルルジュネスや、マッロレドウス、サ・パナーダなど教室ではまだメニューに取り入れていないものがいっぱいです。
そのうち教室でやりますね~。
by cibiyukiko | 2010-11-27 23:06 | イタリア料理店 | Comments(6)
Commented at 2010-11-28 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pompelmo-24 at 2010-11-28 23:08
見た目も美しいし、おいしそうだ~!! 思わず画面に手を伸ばしそうになります。お教室での再現、楽しみです~~。
Commented by cibiyukiko at 2010-11-30 14:59
鍵コメさま お疲れ様でした~。コメントでお知らせいただいた件、またご連絡させていただきます。ありがとうございました。
Commented by cibiyukiko at 2010-11-30 15:02
pompelmoさん、ちょっとマニアックすぎるので寝かせておりましたが、、そろそろいっちゃいますかね~。クルルジュネス。
とりあえず、御節のことで頭がいっぱいです~。
Commented by mayumi at 2010-11-30 20:23 x
とてもおいしそうですね~。見て、味を想像するだけでも楽しいです。お料理教室で、ぜひ、教えてください。
いつか、サルディーニャにも行けたらいいなあと思います。
Commented by ユキキーナ at 2010-12-01 17:09 x
mayumiさん、サルデーニャ料理、珍しいものばかりでどれも見た目にも楽しくて美味しいんですよ♪ サルデーニャの方って、手先が器用みたいで、細かい細工のパンとか、編みこんだパスタとか、、私もまた行きたいです。
<< にほん日和 さきどりレッスン・12月メニュー >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*