* La Testa Dura(神田)
久しぶりに、大好きなお店「La Testa Dura」へ行ってきました。

10年前に、日伊協会御茶ノ水教室というのがあり、イタリア語を習いに行っていたのですが、その帰りに、イタ語メンバーとよく食べに行っていたのが、近くにあったこのお店。
渋い立地に、こんな美味しいイタリアンが~、、とその後、公民館教室時代にはこちらで教室ランチ会をしたりしていました。

久しぶりに行きましたが、やっぱり美味しい~。
雰囲気はイタリアのトラットリアだし、味も美味しいし、こんなにCP高かったっけ??と感激!
これからはまた頻繁に行きたいわ。
思わず、次はいつ行けるかしら?とカレンダーを見てしまいました。

d0041729_179527.jpg


ランチセットのアンティパストは6種類の中から1種を選ぶのですが、どれもこれもおいしそう!と、別料金で1皿づつ追加して2人で4種類を取り分け、そしてパスタとドルチェ、、、大満足でした。

隣の隣は有名なお蕎麦の「まつや」。チャキチャキ江戸っ子イタリアンな感じでしょ?お蕎麦も食べたくなっちゃいました。。
[PR]
by cibiyukiko | 2010-12-21 17:27 | イタリア料理店 | Comments(8)
Commented by 2005-1127 at 2010-12-21 19:08
先生がお勧めされるなら、間違え無しですね☆
トラットリアの雰囲気・・・というのに魅かれます!
Commented by mayumi at 2010-12-21 20:40 x
神田なら、私の行動範囲です。ぜひ、行ってみなくては。
絵本の古本やめぐりとあわせて、行ってみようかと思います。
また、おいしいお店紹介をお願いします。
Commented by 料理大好き at 2010-12-21 22:56 x
La Testa Duraは昔職場が近くでときどき食べに行っていました。野生のルッコラを使っておられたのをよく覚えています。
Commented by yukikina at 2010-12-22 23:26 x
20051127さん、はい、ここは間違えナシです。とってもイタリアらしいお料理が味わえますのでぜひ行ってみてくださいね。千葉よりの東京っていうのもお気に入りポイントです。
Commented by ユキキーナ at 2010-12-22 23:29 x
mayumiさん、絶対ココ気に入りますよ~。木場の例の店の方が、店内のインテリアはイタリア風ですが、料理はコッチの方がイタリアのトラットリア風です。
Commented by ユキキーナ at 2010-12-22 23:31 x
料理大好きさん。そうそう、野生のルッコラとか、10年前にカボチャの花のフリットを出してくれたり食材もイタリアらしくていいんですよね。ウサギもありました。こんなお店が職場の近くにあったらしょっちゅう行ってしまいそうです。。
Commented by testadura シェフ at 2011-03-05 02:31 x
先日は有難うございました。ご予約いただいて、いらっしゃる事は存じていましたが御挨拶出来ず、悔やんでおりました。10年前に初めてお会いした事よく覚えています。今も思い出して来店していただけた事、本当に有難うございます。私も住まいは船橋なので、先生の料理教室に参加してみたいです。男性はダメでしょうか? 又、お会いできればうれしいです。 
Commented by yukikina at 2011-03-06 08:26 x
testadura シェフさま 先日は久しぶりにお店にお伺いできて、変わらない美味しさにとても感激でした。また行きたいなあ、、とずっと思っていたんですよ。ご挨拶しようと思ったのですが、お忙しいかな??とか、覚えていらっしゃらないかしら??と思い、遠慮してしまいました。船橋在住なんですね。いえいえいえ、シェフにお教えする料理なんてありませーん。ので、また近いうちにお店にお邪魔いたします。今度はご挨拶させていただきますね。
<< まだまだ働きマース パーティ準備中 >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*