* トスカーナの伝統料理 アクアコッタ
1月のメニューはトスカーナの郷土料理でほっこりメニュー。

この田舎っぽい感じがマンマの味!という雰囲気でいっぱいです。

d0041729_975192.jpg


卵をくずしながらいただきます。

以下のように、最初から卵をときほぐして加えるヴァージョンもあります。
d0041729_99275.jpg

うーん、こっちの方がトスカーナの家庭っぽいかしら・・・。

教室ではどちらにするか、悩み中。
どちらにしても、トスカーナの絞りたてオイルをたっぷりかけて仕上げます。

☆昨日は大掃除をがんばったので、台所も窓も今日のところは家中ピカピカで気持ちいいです☆
[PR]
by cibiyukiko | 2010-12-30 09:12 | 料理 | Comments(4)
Commented by lacucinasiciliana at 2010-12-31 01:45
美味しそう♪ 個人的には上の写真の卵が好きですが、
確かに2枚目のほうがイタリアっぽいですね~。
貧乏料理、バンザイ!
2010年も距離感のまったくないお付き合いをありがとうございました(爆)
来年もどうぞヨロシクです~♪
良いお年を!
Commented by cibiyukiko at 2011-01-01 09:08
レイさん、昨年はトスカーナ旅行もご一緒して、楽しかったですね~。
トラーパニ県って、本当は日本なんじゃ?と思うほど近かったです(笑) 今年もよろしく御願いします♪
Commented by cucinamica2 at 2011-01-06 12:19
YUKIKINAさん

あけましておめでとうございます!
貧乏料理良いですね~~ 私もトスカーナに行きたくなっちゃいまして・・4月はカンパーニャ&シチリアを考えていましたが、トスカーナも行くことにしました!
ナポリの件、間に入ってもらってすみません。
ナポリのどこかでお会いできたらな~と思ってます^^
Commented by yukikina at 2011-01-06 21:09 x
cucinamica2さん、4月はバンコク駐妻チーム大移動なんですね~。トスカーナ、毎回は飽きるけど、数年に1度は戻りたくなりますよね。ナポリでお会いできたら会いたいですね~。うちはシエキチがセットなので、なかなか思い通りに行動できないのですが、予定が会えばいいな~と思います。
<< 今年もよろしく御願いします♪ 新春ゴージャス企画!? >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*