人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* やっぱりコッチが好き!!
むか~しは、イタリアでも☆付きリストランテなどへ行ってみたものですが、
最近では絶対にローカルトラットリア派。

安くておいしくてボリュームたっぷり!!そしてこの楽しい大衆的な雰囲気☆☆☆
治安が悪そうなほど燃えます(笑)

今回、気に入ったのはナポリの恐怖のスペイン人地区にある下町トラットリア
「ネンネッラ」
やっぱりコッチが好き!!_d0041729_13555481.jpg
お昼どき、地元の人でいっぱいになっています。へらへらしていると危ないからでしょうか。地元の人の顔も心なしか険しい。
やっぱりコッチが好き!!_d0041729_13562291.jpg

こおんな場所にあります。夜は行ってはイケマセンよ~。
やっぱりコッチが好き!!_d0041729_13565080.jpg

スカローラやフリアリエッリなどの野菜のソテーに、パスタのオーブン焼き、白いんげん豆とパスタのスープ、サルシッチャ、モッツアレラのフライ、、、。
ガッツリ食べて飲んで一人10ユーロ以下!

やっぱりコッチが好き!!_d0041729_13571433.jpg


そして、プーリアでは、わんこアンティパスト、トラットリア・ファンタジーア
この量で2人分。そして一人8ユーロ!!(900円)
テーブルに乗り切らないので、どんどん皿が重ねて置かれてゆきます。ありえませ~ん。
やっぱりコッチが好き!!_d0041729_1432060.jpg

この量とおいしさでこの値段。笑えます。
ポルペッティーネ・ディ・パーネ、ムール貝のパン粉焼き、ストラッキーノ、モッツアレラのパンチェッタ巻きソテー、海老のオーロラソース、キノコのトリフォラーティ、ナスのパルミジャーナ、パターテアロスト、トリッパのトマト煮、いわしのマリネ・・前菜が15皿も出てきた。。。

今回の旅行、2キロ増。こちらは笑えませ~ん・・・・(汗)。
現在、調整中。
by cibiyukiko | 2011-04-10 22:35 | Comments(6)
Commented by orafa-aki at 2011-04-11 02:45
こんにちは☆ナポリいいですね~!すごく強烈な街(色々な意味で)!私も惹かれるものあります。ホントでも危ないとこ、たくさんで、気を張ってました(笑)行った時、見事に友達ひったくられそうになってました(汗)でも食べ物はめちゃくちゃうまい!ですよね。なにがちがうのかなぁ
Commented by sicilia_trapani2 at 2011-04-11 03:02
お帰りなさいまし~!
お皿2段重ね、、、こりゃすごい。シチリアでもないかも~(笑)
美味しい&安い!がテンション上がりますよね~。
残念ながらトラーパニにはこの手のお店がありましぇ~ん。
意外とハイソな街?(爆)
Commented by 旧友コバリエ at 2011-04-11 11:15 x
この度は、プーリアまでお伴させていただき、とても有意義でした!
ありがとうございました〜!!
ワンコアンディパストは、圧巻でしたね~( ´ ▽ ` )ノでも私たち、皿重ねてけっこう完食してましたよね(笑)←あっ、笑えないか、、、日本でもまた美味しいもの探訪しましょう!←悪魔の囁き…
Commented by cibiyukiko at 2011-04-11 19:25
orafa-akiさん、ナポリ、強烈ですよね。10年前は怖くてスパッカナポリは歩けなかったのですが、今回は夜11時にナポリ駅前を歩いてしまいました。。食べ物が美味しいのはなんでしょうね? コーヒーは、ナポリの水が美味しいみたいですね。街はゴミだらけなのに料理が美味しいのはなんででしょう。。
Commented by cibiyukiko at 2011-04-11 20:02
reiさん、プーリアのわんこアンティパスト、必殺お皿2段重ね!すごいでしょ~。洗練されたトラーパニ(笑)ではみないですか。
パレルモの例の店でも皿重ね攻撃はなかったですね。シチリア、意外とハイソなんですよ(爆)
Commented by cibiyukiko at 2011-04-11 22:00
コバリエさん、同伴してくれてありがとね~。おかげで楽しかったわ。プーリアのアンティパスト、笑えるよね。中でもこのトラットリアはやりすぎ~(笑)。あ、でもホント、ほとんど食べちゃったね。。初めてプーリアでわんこアンティパストに出会ったとき、がんばって食べたら、「けっこうみんな残すのよ~」と教えられました。日本人としては出されたものは残せないよね。また美味しいもの食べましょうね~。
<< 4月メニュー、少々変更させてい... プーリアで春休み >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*