人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 岩手アンテナショップ・銀河プラザ
GWの谷間。昨日は子供が学校だったので(♪)六本木でお友達とイタリアンランチをした後は東銀座にある岩手県アンテナショップ、「いわて銀河プラザ」へ行ってきました。
以前から車でよく通る場所だったので存在は知っていたのですが行ったことはありません。震災後、私は岩手までは行けないけど、せめてここで美味しいものを買ってみよう、と思って行ったところ、、

すごい人!!!

美味しそうなものがいっぱいだから、ということはもちろんですが、みんな復興支援の気持ちもあってカゴいっぱいにお買い物。

私もいっぱい買い込んでしまいました。
昨日は岩手の食材で美味しいディナー♪

すごい勢いで食べてしまったのが、これ。
岩手アンテナショップ・銀河プラザ_d0041729_1350640.jpg
めちゃくちゃ美味しかった三陸産・海鮮丼の具。(銀河プラザの画像より)
川秀のぶっかけ海鮮丼
冷凍なのでそんなに期待をしていなかったのですが、非常に美味しくて驚き!
しっかり味がついていて白いご飯にかけるだけで簡単・美味しい新鮮な海鮮丼に! はまった!!
また買いに行かなくては。。
長い道のりかもしれません、そう簡単なことではないと思いますが、三陸の漁師さんたちがまた元気に漁を始めて、バンバンこの海鮮丼の具を作ってもらいたいです!

そのほか、小岩井ファームのチーズケーキや岩手で作っているワイン、盛岡冷麺、三陸のわかめなどなど、、いろいろ買ってきたのでGW後半、我が家の夕食は岩手フェアを開催します♪
岩手アンテナショップ・銀河プラザ_d0041729_1323299.jpg


そのほか、東京駅八重洲に福島アンテナショップ
池袋に宮城県アンテナショップ

さて、ゴールデンウィークも後半。
連休は動物園へ行ったり、アスレチックに行ったり、、、さんざん遊び歩いたので、来週に納品する某企業さまのレシピ開発の宿題が気になり今日はおうちでお仕事しております。。(ってブログ書いてんじゃん)
12種のレシピを製作中。試作を伴うものは、家族がいるときにまとめて作って食べさせないと自分の肉となってしまいますのでね・・。
by cibiyukiko | 2011-05-07 13:17 | Comments(2)
Commented by pompelmo-24 at 2011-05-08 11:59
わぁ!おいしそ~。
それに ご・・・ごひゃくえん・・\(◎o☆)/!

昨日、歌舞伎座の裏にいたのにな~。
でもこれ、わざわざ買いに行く価値ありそうですね。

二日酔いで朝から胃が重いですが、この写真見て俄然食欲が出てきました^^
Commented by cibiyukiko at 2011-05-09 00:26
pompelmoさん、海鮮丼、ほんと美味しいの!!次回はこれだけ買いにわざわざ行きたいです。小さい袋だから足りないかと思ったら、これ1個で、山盛りどんぶりご飯もいけちゃうのよ~。
三陸の海のものは、もしかしたら震災前に製造したものの在庫がなくなったらしばらく入荷がないかも、、急いで~。(私も近々また買いに行くわ)
<< 教室ツアー最後の1日。練り歩きナポリ ナポリピッツア! >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*