* イタリア風ピクニックランチ 7月24日(日)
d0041729_0211989.jpg週末、予定がなければ、お弁当を持って近くの海に行くことが多いです。そんでもって、ビール飲んだりしてぼーっとしたり、子供とボール遊びします。
昨日、ひじ掛け付きの折りたたみチェアを買ったので、ランチタイムがさらに快適に♪

今日のお弁当は
Antipasto:Oliva ascolana 
オリーブの実の肉詰めフライ
Primo:Insalata di riso 
五穀米のサラダ
Secondo:Cotretta di pollo con salsa genovese 
鶏肉のコトレッタ ジェノヴェーゼソース
Contrno:Frittata di zucchini e pomodori 
ズッキーニとトマトのオムレツ

いつもは、おにぎりと玉子焼きみたいな和風なお弁当のことも多いのですが、椅子も買ったことだし、イタリア風ピクニックにしてみました。

ジョノヴェーゼソースは、バジルが大量にある時に、まとめてペーストを作り、いくつか小さな瓶詰めにしてストックしています。食べるものがない時にパスタソースにしたり、こんな風にお肉料理のソースにしたり、サンドイッチに塗ったりと便利。
たまに、一人暮らしの人にプレゼントすると喜ばれています。

d0041729_1421699.jpg
予想どおり、椅子は子供と夫に占領されました。。。
お弁当作ってんのは誰だと思ってんのかしら。



夜は、地元の市民まつりがあったので、子供に甚平着せて行ってきました。
「おまつり、コワイ」だそうです・・・。人混みがすごいからね。。。
昨日の地震もすごく怖かったようで、朝起きて開口イチバン「じしん、こない??」でした。
おてんばなわりに,案外よわい子ちゃんです。
[PR]
by cibiyukiko | 2005-07-25 00:39 | 料理 | Comments(2)
Commented by 育児奮闘中のM at 2005-07-26 16:32 x
先日は、レッスン中にお邪魔しました。
由希子先生、以前とお変わりなく♪♪
(運動開始の話を読んでいたので)
みなさんも、お元気そうで何よりです!
あ!Yさんが、女っぽくなっていたかも!ヘアスタイルに変化あり!

私も、じっくりお料理がしたいっ!!
泣き虫息子が、もうちょっとマシになってくれるといいのですが・・・。
パパと留守番できるように、仕込まなくっちゃ!!

桃のグラニータの温かいスープ、お味見させていただきました。
すんごぉぉぉぉい、おいしかった!!!!!
↓の画像、見たら、泣きそうになりました。(笑)

すごーい!!
由希子先生宅のお弁当メニュー、手の込んだものばかり♪♪
ホントに、いつ作っているのですか?
出掛ける前って、超忙しいですよね??



Commented by yukikina at 2005-07-28 23:50 x
先日は、久しぶりにお会いできて、みんな喜んでましたよ♪
Y平さまもスクスクとご成長で。。そんなに泣き虫でした~??あんなもんですよ。赤子は。私は泣いていても放り出していただけで・・。

お弁当、本当はもう1品作ろうとしていたら、しびれを切らした夫に
「そのくらいでいいよ~」って言われてしまいました。
お弁当づくりって好きなので、いつも、何種類かおかずを詰めますが、この日のメニューは、そんなにテこんでないですよ~。米サラダなんて、超短時間で出来るし。所要15分。
<< 一度やってみたかったこと・・。... 今日はMartな1日 7月22... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*