人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 真夏の料理教室 終了!
本日で8月のレッスンが終了いたしました。
今年の夏は本当に暑かったですね。

暑いなか、遠くから足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました。
毎月毎月、最後のレッスン日には、ご参加いただいた方を思い浮かべて感謝しております。

真夏の料理教室 終了!_d0041729_1730074.jpg


レッスンの様子をブログに書いてくださったので、ご紹介させていただきまーす♪
レッスン日によっておまけが違うのはご了承くださいね。他の仕事の試作品などが大量にあった日もあり、、。
Casa del soleさんのお洒落で美味しいものがいっぱいのブログ→ ☆☆☆
pompomちゃんの関西系女豹マダム日記→☆☆☆

全日程のおまけでお出ししていたオリーブバターが好評でしたので簡単に。
<オリーブバター 適当レシピ>
黒オリーブ だいたい20粒くらい
アンチョビ 4枚
ニンニク 1/2かけ
無塩バター うーん、70gくらいかな?? 
すべて適当、目分量ですのでお好みで~。上記材料ををフードプロセッサーでガーッとまわしてね。

ラップで棒状に包んで冷凍庫で固めて、輪切りでバゲットにのせてもいいし、教室では小さな器に入れてバターナイフを添えていました。焼いたお魚やお肉にのせてもいいです。
オリーブを買ったものの使い切れないときは、大量消費が出来るのと、何もないときの簡単おつまみになって便利ですよ♪

おかげさまで、今月も楽しゅうございました。
来月はサルデーニャ料理でお待ちしておりますネ。 ではまた~。
by cibiyukiko | 2011-08-30 17:25 | Comments(5)
Commented by casadelsole at 2011-08-30 22:39
ゆききーな先生のBlogでご紹介いただき、今、冷や汗かいております(笑) Happy指数が一気にあがるゆききーな先生のレッスンが毎回とっても楽しみです♪ 10月はぜひ!! あ、Rei先生のオレガノレッスンもありましたっ! 嬉しっ♪
Commented by cibiyukiko at 2011-08-30 22:46
casadelsoleさん、こちらこそ、お会いするとFelice指数がガツーンと上がりますわ~♪ オレガノレッスン、私も昼間お手伝いしていますので、9月はそちらでお会いできますね☆
Commented by pompelmo-24 at 2011-08-31 20:30
あらぁ~ 関西系女豚ですのに中目のセレブ様に並べていただいて光栄です~。(汗)。
今週、船橋はお祭り騒ぎでしょうね。(前回はうちが選挙区の方でしたけどね。。。)

いつも、船橋遠いなぁ・・・と思うんですが、帰るときには毎回大満足で「来てよかった~~」となるんですよ。
これからもヨロシクお願いいたします m(_ _)m
Commented by cibiyukiko at 2011-09-01 08:51
pompomちゃん、あら~、住みたい街上位の憧れの町からいつも場末の料理教室へありがとうございます。船橋、いや、普通の日常ですよ~。個人的には盛り上がってますが。野田さん、火曜日は大臣になるまで毎朝船橋駅に立って、すごく地道な活動をしていた真面目な方です。(横を完全無視して通り過ぎてたけど・・)。私はちょっと期待してるんですけどね~。
Commented at 2011-09-04 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 1/3終了~  青山リビエラ(... タロス(渋谷) >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*