人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 京都出張① &サルデーニャのお菓子
昨日は、日帰りで京都へ行ってまいりました。

久しぶりの新幹線! 15年ぶりの関西!! 日帰りとはいえ、仕事とはいえ、気分はMAXハイテンション。
遠足モードで出発しました♪
やっぱりたまには気分を換えに遠出しないといけませんね~。

京都出張① &サルデーニャのお菓子_d0041729_1143847.jpg

お伺いしたのは、サントリー、山崎工場。
JR山崎駅は京都府なのですが、工場へむかって歩いていると大阪府に入ります。敷地は京都と大阪にまたがっているらしい。。
こんな緑多く、良質な水が流れる自然豊かな土地です。
ウイスキーの蒸留される香りには森林浴と同じ効果があるとのことですが、環境もこのようにバッチリ。
W森林浴ですっかりリラックス。
この土地に流れる美味しい水で作られたウイスキー、「響」は、今まで私が知っていたウイスキーはナンだったの?と思うほど、香りがよく、まろやかで甘美な味わい。
女性にも美味しくいただけるものでした。
今月のレッスンでは「響×ペリエ」をお食事と一緒にお楽しみいただきますね。

さて。エネルギー満タンで帰って来ましたので、製造の様子や、美味しい飲み方などなど、早くブログにアップしたいところですが、、、

まずはこちらを先に。

サルデーニャの郷土菓子 Pardulas
京都出張① &サルデーニャのお菓子_d0041729_11334498.jpg

今月は遅めですが明日から9月メニューのレッスンです。
もう、ここ数日、と~にかくバタバタだったので、今朝、ようやくレシピの最終チェック。
下の生地も、中の生地も、気に入ったレシピに仕上がりました。
良かった~、、、、これが納得いくレシピになっていなかったので、泣きそうだったのよ。

京都出張① &サルデーニャのお菓子_d0041729_1138395.jpg

さあ、明日からは ↑こんなパスタを作ったりしながら、みなさん一緒に、不思議なサルデーニャワールドへ行きましょうネ♪
サントリーの響&ペリエもご用意しております。バターを使ったお料理にもとてもよく合うのです。サルデーニャと日本のウイスキーのコラボをお楽しみくださいませ。
京都出張① &サルデーニャのお菓子_d0041729_1149167.jpg

by cibiyukiko | 2011-09-15 11:44 | お仕事 | Comments(2)
Commented by shinon at 2011-09-15 21:56 x
ユキキーナ先生こんばんは♪

サントリーの響さんは、
こんなに美しい場所で造られているのですね。
森林の写真で、癒されました♪

そして、
サントリーさんの「赤玉ポートワイン」。
我が家では祖父の代から愛飲しています♪笑

サルデーニャのお料理美味しそうですね~
お菓子も美味しそう~♪
主人は、先生に教えて頂いた
シエナの街のレストランに行きました。
地元の方で大にぎわいで、
本当に美味しかった!!って喜んでました♪
先生のお陰で素敵な旅行になったそうです。
本当にありがとうございました*^^*♪




Commented by cibiyukiko at 2011-09-19 22:29
shinonちゃん、こんにちは♪ そうなんです。美味しいウイスキーは美味しい水と美味しい空気から、、、ということで、サントリーさん、工場の周りの土地もだいぶ買い取って、環境を維持しているそうですよ。すごいこだわりですよね。
ご主人、シエナのお店へ行ってくださったんですね!喜んでいただけて私も嬉しいです。もうお帰りになったのかな?shinonちゃんのブログでご主人の旅行記とか書いて欲しいわ~。
<< 山崎蒸溜所 ① 秋ですね~。 >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*