* 暑い夏、シンプルにお料理したいです。 8月8日(月)
毎日、暑い日が続きますね。
週末は花火大会へ行き、夏を満喫。
花火が降りかかってきそうなくらい、近くていい場所をGETし、ビールとつまみを広げていました。チビすけちゃんは、あまりの花火の迫力に「こわい~!!おうち帰る~!!」の連発でしたけど・・。

月曜日の今日は久しぶりに朝から家にいるので、暑いのに、フローリングにワックスをかけました。
子供が椅子をひきずるわ、モノを投げるは落とすは、牛乳こぼすは、、、、で、床がどんどん劣化していき、見るだけで悲しくなっていた床も、ツヤがやや復活。

さて、こう暑くては、料理をする気もしません。。
にもかかわらず、今日の夕食は、クリスマス料理を試作したものを食すことになっています。
フォン・ド・ボーを使った、濃い目の肉系です。
イタリアの12月にかかせない、レンズ豆を使ったり、オーブン料理を作ります。
考えただけで暑そうです。これを読んでくださった方も、暑苦しい話でごめんなさい。

今日は電話で、来年からの新たなお仕事の話をしていました。
キッチンも、頭の中も冬モード全開っす。
ずいぶん先の話なので、それまで仕事が流れないように品行方正に過ごさなくっちゃ。(笑)
とりあえず、子供がもう少しだけ大きくなるまであと数年、自発的な仕事はしていないので、むこうからやってくるお仕事、大事にしなくては。

冬モードを夏に戻すため、お昼は爽やかさを追及・・・。
最近、ルナ・エ・ソーレのTenuta・Ducaleという、すっごく美味しいオリーブオイルを購入したので、それとレモンを使ってごくごくシンプルな鱸のカルパッチョに。
夏は美味しいオリーブオイルが1本あれば、それだけで立派なお料理ができます。
そこにキリッと冷えた白ワインやスプマンテがあれば最高ですね~♪
[PR]
by cibiyukiko | 2005-08-08 16:58 | 料理 | Comments(0)
<< これって、熱中症!? 海へ行っていました。8月5日(金) >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*