* ヴェネツイア旅行記③ 
d0041729_1411823.jpg

サンマルコ広場から見た景色。

今日はヴェネツイア観光☆
朝9時、ホテルの目の前にある リ・スカルツイ橋の上で、マルティーナちゃん(以下、マルちゃん)と待ち合わせして、案内してもらいます。

マルちゃんは、6年前に、ローマのB&Bで出会った女の子。
マントヴァからローマへ、家族で旅行に来ていた15歳の女子高生でした。
その直後は何度かメールでやり取りしていたものの、その後、連絡は途絶え、、

昨年の3月11日の地震の際に、心配してメールをくれたのをきっかけに、またやり取りが始まったのでした。
女子高生だった彼女も今はヴェネツイア大学の大学生。可愛いイタリアーナになっていました。

さて、再会を果たして、まず向かった先は、なぜか薬局。。。。ちょっとイタリアで買いたいお薬があったので、
ファルマチア・サンタ・フォスカ という、500年の歴史がある素敵な薬局へ。昔の薬局だった部分も残されています。
d0041729_14202981.jpg


ホロコーストの悲しい歴史があったユダヤ人ゲットーを通って、ヴェネツイア中心地へ向かいます。
ゲットー・ヌオーヴォ広場は閑散としていて、余計に寂しい感じです。。
d0041729_14291428.jpg

悲しすぎるレリーフの写真はここには載せられません。。。ヴェネツイアにこんな悲しい場所があったことを知りませんでした。

さて、明るい場所へ出ましょう。迷路のようなヴェネツイアでは、マルちゃんに付いて歩くのみです。
d0041729_1431234.jpg

リアルト橋が見えて来ました。裏側なので静かです。
d0041729_14341388.jpg

表から見ると、すごい賑わい。橋の上は観光客でびっしりです。
d0041729_1732182.jpg



サンマルコ広場に到着♪ さすが世界の観光地。すごい人!
d0041729_15493382.jpg


サンマルコ広場からヴァポレットで、サンジョルジョ・マッジョーレ島へ向かいます。
こちらにある鐘楼の上からの眺めが素晴らしいのだとか。
登ってみました。
d0041729_17202267.jpg

サンマルコ広場が見えます。
d0041729_17225111.jpg

こちらはリド島。とっても気持ちの良い場所でした。

さて、お腹がすいてきましたね~。バーカロ巡りしましょう♪(そちらが大本命)
[PR]
by cibiyukiko | 2012-04-11 14:38 | ├2012春のイタリア | Comments(0)
<< ヴェネツイア旅行記④ バーカロ... ヴェネツイア旅行記② バーカロ1件目 >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
今年のオイル、どんなか楽..
by ユキキーナ at 23:46
楽しみ楽しみ♡
by casadelsole at 21:30
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
*ファン*
*ブログジャンル*