* ヴェネツイア旅行記④ バーカロ巡り その2
d0041729_2321496.jpg

Do Moriにて

マルちゃんに、事前にメールで行きたいバーカロを知らせておいたところ、バッチリ場所を確認しておいてくれました。またもや、後ろについて行くだけです。ありがと~。
素敵な本を貸してくれたpompomさんもありがと~

まずは、現存するバーカロでは一番古いと言われている、Do Moriへ。
天井から銅の鍋がたくさんぶら下がっていて素敵な内装。
お客はご覧の通り↓、イタリアオヤジ率100%
d0041729_23155672.jpg


マルちゃんは、モスカート・ヴェネトが美味しいよ~、と勧めてくれましたが、逆らってフラゴリーノの白を。
イチゴのいい香り♪ 
d0041729_23172910.jpg

何件か行きたいので、3人でこの一皿。
生ハムでラディッキオを巻いたものにバッカラマンテカートなどなど。。この店は、トラメッツイーノ(三角サンド)の種類も非常に豊富でした。

さあ、次に行きましょ~♪
少し歩いたところにある、カンティーナ・ド・スパーデへ移動
d0041729_23285651.jpg

こちらでは、揚げ物が充実していたので、いろんなポルペッティにフリットミストなど。
この店のフラゴリーノの赤は、香りがとてもよくて、非常に美味しいものでした。おかわりっ!
3種のバッカラ。添えられたポレンタもすごく美味しい。(バッカラ、食べすぎ。。。)
d0041729_23304253.jpg

こちらでもフラゴリーノの白を飲んで、、
d0041729_23314299.jpg
その後もいろいろ飲んで~。。やっぱりテーブル席につくと根っこが生えますね。ここで4杯、グラスで飲んじゃいました♪

でも、お目当てのモエッケが今のところ、どの店にもないので、まだ帰れません。
ありそうだな、と目を付けていたお店へ移動します! この時期にヴェネツイアへ来たら、モエッケを食べないと帰れません!
[PR]
by cibiyukiko | 2012-04-11 23:11 | 2012春のイタリア | Comments(4)
Commented by pompelmo-24 at 2012-04-12 01:21
あらぁ~、御丁寧にありがとうございます。お役にたったようで嬉しいです。あの本はバイブルだわ!

やっぱ、ベネチアに押しかければよかった。ほんとおいしいよね~~。今すぐヴェドヴァいきたい!!

改めて自分の書いたの読んで、「行きたい食べたい」と一人で騒いでます。
とりあえず先生の旅行記読んで、行った気になって楽しませていただきま~す。引き続き、怒涛のUPよろしくおねがいします。
ベネチア⑮くらいはいくよね==。
Commented by cibiyukiko at 2012-04-12 08:53
本のおかげで、いろいろ参考になりました♪ いい本ですよね~。買おうかな。あ、、ヴェネチア⑤で終わりだった、、、、何が(50)よねえ。。。すんませーん。ヴェネト料理は、この後にいろいろ堪能するんだけどね。
Commented by casadelsole at 2012-04-12 09:31
興味があったバカーロ、レポートありがとうございます♪ メモメモ(笑) ヴェネチアは夜のお散歩も安全なんですね~。 よかった♪
Commented by cibiyukiko at 2012-04-13 14:56
casadelsoleさん、ヴェネツイアはとっても安全ですからゆっくりバーカロ巡りをしても大丈夫ですよ♪ ついでに、シエナもかなり安全です。
<< ヴェネツイア旅行記⑤ バーカロ... ヴェネツイア旅行記③  >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
> 2005-1127さ..
by cibiyukiko at 11:46
お誕生日おめでとうござい..
by 2005-1127 at 06:09
*ファン*
*ブログジャンル*