* トリエステ旅行記⑤ 残念。もう食べられません・・・
トリエステ最終日。
ホテルの朝食がかなり充実していたので、朝から、またまたスプマンテを飲んで、食べ過ぎてしまいました♪
d0041729_1614428.jpg

シュトウルーデルとクラプフェンは昨日も食べたのに。。。

そんなことをしているから、、、
今日はもう、お昼、1食しかトリエステで食べられないのに、、、
まだ、カネーデルリも食べていないし、カフェでお菓子も食べていないのに、、、、
もう入らない。。。。 しかも夜はヴェネトへ戻って、5時から料理レッスンが控えているのです。

とりあえず、坂を上って、サンジュスト城へ。。
海とトリエステの街が一望できる高台にあります。
トリエステは、近年まで複雑な歴史をたどってきたとはいえ、古代ローマ帝国の一部であったことが、街のあちこちに散らばる古代ローマ遺跡でわかります。

お城の中を歩きながら、シエキチと二人で、お昼をどうするか、重大会議。
茹で肉どうしよう、、止める?それともがんばる??
会議の結果。。。
ちょっとだけでも食べてみましょう。ということで坂を下りて、行きたかったブッフェ・ダ・ペピへ。
d0041729_16241379.jpg

豚肉のいろんな部位を茹で上げ、豚ちゃんのお皿に盛り付けてマスタードが添えられます。
d0041729_16291746.jpg

お昼時とあって、大盛況。どこのテーブルを見ても山盛り!のお肉ですが、
私たちは無理~。。
とりあえず、ソーセージみたいなのちょうだい。。。と伝えたところ

Vienna(ヴィエンナ)?Cragno(クラーニョ)? と聞かれ、、
わかんないから、どっちか小さい方ちょうだい!とお願いし、Reiさんのブログで美味しそうだと思ったプロシュートコットをお願いしました。
d0041729_16375087.jpg

ワインは、この辺りのワインで、ソーセージに合うのを頂戴、というと
テッラーノという軽くて酸味のある赤ワインが出てきました。これがマスタードをつけたお肉によく合う!
そして、ここのプロシュート・コット。しっとりしていて本当に美味しい。

d0041729_1633293.jpg

少ししか頼まなかったとはいえ、、、
もうラクダのコブには十分に栄養が行き渡っている身。苦しい。。
シエキチなんて、お腹がいっぱいで泣いていました。。
トリエステ、まだまだ食べたいものだらけで心残りですが、、パドヴァへ移動します。

Buffe Da PEPI(ブッフェ ダ ペピ)
Via Cassa di Risparmio, 3 Trieste

ガイドブックに記載が少ないトリエステに行くための私の参考書的ブログ
igieaさん
Reiさん

泊ったホテルが、本当に居心地が良かったので、シエキチは帰りたくない模様。。
こんな古代ローマ風なプールもありました。(入ってないけど。。。)
d0041729_2124178.jpg


5月12日(土)新宿でイベント料理レッスンを行います。
詳細・お申し込みはこちらから ドリーミアクラブ
MYサロンページはこちらです。良かったらファン登録もお願いいたします☆
ドリーミサロンへの入会が必要なのでお手数おかけするのですが、入会費無料。簡単入力で、お得なイベントへの参加情報などが入手できますので、ぜひご参加くださいませ。
[PR]
by cibiyukiko | 2012-04-14 20:35 | 2012春のイタリア | Comments(0)
<< ヴェネツイア料理を習う① トリエステ旅行記④ ミラマーレ城 >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
*ファン*
*ブログジャンル*