* プーケット・カロンビーチの屋台(バナナパンケーキ)
d0041729_10262014.jpg

これがもう1度食べたいっ!!
屋台のバナナパンケーキ

とろーりとたっぷりの練乳がかかっていて、中には熱が入ってとろっとしたバナナ。
パンケーキというネーミングになっていますが、ロティと呼ばれているインドやマレー風の薄~いカリッとパリッとした薄い皮で包まれています。

d0041729_10365624.jpg

注文すると、箱から丸い生地をとりだして、器用に手でうすーくのばし、屋台の鉄板で焼きます。(同じお兄さんですが2日間に渡って密着取材をしていたので服の色が違います)
d0041729_1036256.jpg


d0041729_10301898.jpg


途中で生地の上で直接、ナイフでバナナを刻んで散らし、折りたたんで、バターを(ギョ!オレンジ色!)投入してカリッと焼き上げ、、、
練乳をたあ~っぷりかけて、お皿にのせて、食べやすいサイズにカットしてくれます。
d0041729_1040265.jpg


シナモンやヌテッラをかけたり、ココナッツをふったり、いろんなトッピングを選べます。
タイ人は、中に目玉焼きを入れて持ち帰ったりしていました。おうちで食べるのかな?

私たちは、お外でビール片手にのーんびり。
ネコもイヌも、のーんびり寝そべって、時間がゆっくり流れています。
d0041729_10412637.jpg

d0041729_10414093.jpg

東南アジアとか、ナポリとか、、なんでしょうね、この闘争心がなくなっちゃた感じの動物達。
あっちこっちで、気持ち良さそ~うに寝ています。

動物も人間も、暑いとだらーっとしちゃうのですね~。私は旅行から戻ってから、脳みそ溶けたまま。
今年の夏は、毎日、シエキチと遊んで、お友達と家で宴会して暮らしているので、社会復帰が出来るのか不安。

来週からまた料理教室、再開いたしますね。
[PR]
by cibiyukiko | 2012-08-16 10:46 | Comments(0)
<< 手打ちパスタパーティ!! プーケット カロンビーチの食堂 >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
*ファン*
*ブログジャンル*