人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 恐るべし食テレパシー ふたたび
今日はちょっと風邪を引いていたので、夕ご飯作れませ~ん!と告げると、、
夫は嬉々として近所の美味しい魚屋さん「魚亀」さんにお刺身を買いに。

そして、、、風邪を引いて夕ご飯は作れないけど、お刺身を食べて日本酒を飲む私。。
恐るべし食テレパシー ふたたび_d0041729_059347.jpg

天狗舞って、甲殻類食べたくなるね~、と話ながら、幸せ~。と1杯やっていたら、電話が鳴った。

ご近所のKちゃんから「広島から届いた牡蠣いりますか~??」ですって!!
キャー!絶妙なタイミング!!

「いる~!!!欲しい~!!!」 と電話口で叫び、待つこと10分。

美味しい生牡蠣を持って来てくれました♪
恐るべし食テレパシー ふたたび_d0041729_131328.jpg

生牡蠣に大阪土産でいただいた美味しいポン酢。

そして、次はバターで軽く焼いて塩、こしょうにレモン
恐るべし食テレパシー ふたたび_d0041729_135623.jpg

牡蠣大好き!! ありがとうございました!!

今日も幸せすぎました。。。。

食後は、ワインの空き瓶でなぜか輪なげ大会。
輪っかは、シエキチのカチューシャ6本。景品はシエキチのぬいぐるみ(笑)。
恐るべし食テレパシー ふたたび_d0041729_145521.jpg

ブーブクリコの空き瓶は特賞!! カメラをいただきました。(元々私のカメラですけどね)

風邪引きもどこへやら。今こうしてブログ書いてます。
by cibiyukiko | 2013-01-20 01:11 | Comments(4)
Commented by yumi_nan911 at 2013-01-21 21:41
ユキコさん、風邪大丈夫ですか??
風邪なのにお刺身・牡蠣・日本酒いけちゃうユキコさん、最高です♪♪
シエナちゃんって楽しむことを見つけるのが上手いですよね~!本当にイタリア人みたい!輪投げは苦手ですが、参加したいくらいです(笑)
Commented by cibiyukiko at 2013-01-22 20:34
yumiさん、じ、、、実は~、この後、発熱してひどい状態に~とほほ。
今日もまだヨレヨレですが、おかげでプチダイエット達成♪
輪投げ、Yumiさんが参加してくれたらもっと盛り上がったな~。
Commented by natsuki-suzuki at 2013-01-25 03:21
ユキキーナちゃん、おひさしぶり〜!
風邪、その後いかがですか?げっそりやせた?
ああ、牡蠣おいしそう!明日は我が家も牡蠣にしよう!
金曜日だからきっと新鮮なのが手にはいるはず。
それにしてもシエナちゃんの輪投げ、すばらしい。
ワインの格によって点が変わるってのがグッドアイデア!
Commented by cibiyukiko at 2013-01-26 23:34
Natsuki姐さん! げっそりもほんの一瞬。。。ほぼ元通りです~(苦笑)。イタリアでも新鮮な牡蠣が手に入るのですね~。
そうそう、輪投げ、カチューチャって、輪投げの輪としても活躍できるのね~便利だわ。と思いました。。
<< 今さらパリ日記 ポルトガル料理で毎日 乾杯♪  >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*