* シエキチ3歳のパリ旅行② 食事編
d0041729_19442019.jpg
パリの夜は、子供を連れて行ける場所がほとんどなく、街を歩く子供の姿も見かけません。
完全に大人の街です。
1件、行ってみたかった頑固おやじ風の家庭的なビストロでは、子連れは断られました。
家庭的なビストロなのにです!家庭的じゃないじゃん!
ふん!それでも、この店、ムール貝専門店のレオンなら安心!子連れでも安心してムール貝を山盛り食べられるこのお店。です。
子供用のおもちゃをプレゼントしてくれます。ムール貝にたっぷりついてくるポテトフライも子供にぴったり。
まあ、要はパリのファミレスなんですけどね。。子連れには大満足です。いつか大人になったシエキチと美味しいビストロへ行くのだ。

そして、パリといえば、シャンパンと一緒にコレ!ホテルの近くに、素敵なオイスターバーがありました。海の味!貝好きにはたまりません~。これで一人分♪
こちらのお店は、子連れの私にもとても親切で、温かいサービスでした。パリにも優しい人がたくさんいますね。
d0041729_2044916.jpg

d0041729_0144521.jpg

寝てる子を片手に牡蠣とシャンパーニュ♪ Huitrerie Regis ~ Paris ↓
http://huitrerieregis.com/index.html
ホテルのそばにあって、ふらりと入った小さな店でしたが、良質な牡蠣で有名なお店だったみたいです。
d0041729_0193940.jpg

翌朝、お店が閉まっているときの写真なので寂しい感じですが、開いているととっても素敵な空間です。

そのほか、ラデュレで買いまくり。シャンゼリゼ本店はこの重厚さ!ちなみに、トイレも重厚でした♪
d0041729_14135254.jpg

d0041729_2075046.jpg

d0041729_208423.jpg

こちらのケーキ、マカロンは、上品な甘さで、あまりケーキをたくさん食べられない私にも美味しいものでした。ついつい、買いまくり、、箱も素敵です。日持ちがしないので、2週間後の帰国には持って帰れず、道中のおやつとなりました。

そのほか、マレ地区にあるユダヤ料理、子連れにも優しく、美味しくてボリューミー!!
こちらのお店で。


宿泊したのは美味しいものの宝庫、サンジェルマンデプレにあるプチホテル
d0041729_1416141.jpg

d0041729_0135192.jpg

d0041729_14143973.jpg

近くにはジェラール・ミロや、ピエールエルメ、ピエールマルコリーニ、そしてラデュレボナパルト店もあって、朝食は毎朝、早朝からオープンしているジェラールミロへ。
美味しいお店がたくさんある地域では、ホテルは朝食なしで予約します。
d0041729_14154772.jpg

シャンゼリゼのカフェ・フーケでも朝食をしましたよ♪
d0041729_14171827.jpg

d0041729_14164345.jpg


d0041729_14173880.jpg

シエキチ、、重いよ~おお。。

パリには2泊して、空路、パレルモからイタリア入りです。

d0041729_0244822.jpg

女性的な街パリから一転、飛行機の窓から、こんな男らしい(?)景色でイタリアが迎えてくれます。続きはまた。
フェミニンな街、パリと、男気あるシチリアの海と空にクリックを御願いします♪
[PR]
by cibiyukiko | 2007-05-22 23:33 | フランス | Comments(0)
<< 次はパレルモ日記♪ ・・でもそ... まずはパリから シエキチ3歳。... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
今年のオイル、どんなか楽..
by ユキキーナ at 23:46
楽しみ楽しみ♡
by casadelsole at 21:30
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
*ファン*
*ブログジャンル*