* Viaggiamo insieme a Napoli ナポリへ行きましょう♪
d0041729_1585350.jpg

なーんて、本当にナポリへ行きましょう、、というのではなく、
船橋の、なんちゃってナポリで、擬似ナポリ体験しませんか?

6月メニューはこちら
前菜:ナポリ風パスタコロッケ フリッタティーネ
プリモ:珍しいロングパスタ ZITONIをバキバキ折ってお肉の旨みが溶け出したトマトソースで
セコンド:ナポリ風ミートボール
ドルチェ:ナポリ風ババ
d0041729_10105678.jpg


前菜に作るフリッタティーネ(パスタのコロッケ)、さて、盛り付けをどうしようと考えたところ、思いついたのが、、

南イタリアへ行くと、トラットリアで前菜の盛り合わせを注文すると
ドーンと焼き野菜やクタクタ野菜、オイル煮の野菜、、その他といろいろなカタチの野菜類がこれでもかっと乗ってきます。

これは、ソレントのリストランテAURORAにて
d0041729_15285580.jpg

こちらは、ローマのトラットリアJoiaMiaにて
d0041729_14571914.jpg

こちらは、パレルモのトラットリアPinaにて
d0041729_14583377.jpg

で、こちらは、ナポリにて
d0041729_153203.jpg

d0041729_1543967.jpg

地味だけど、大好きなピーマンとトマトのオイル煮。

過去の写真を探してみると、出てくる出てくる、、クタクタ野菜のオンパレード(笑)。まだまだ写真があるのですが、きりがないので割愛。

そんなワケで、ユキキーナも負けていられません!フリッタティーネのパートナーには野菜たっぷり盛り合わせで決定!
「フリッタティーネ×クタクタ野菜」のナポリ風コラボアンティパスト!
d0041729_1565969.jpg

ピーマンとトマトのオイル煮ほか、数種の野菜のオーブン焼きなどを一緒に召し上がっていただきます。
付け合せは、その日によって若干異なることをご了承くださいね。

そして、ナポリの家庭料理らしいパスタ、zitoniと、ポルペッティーネを作ります。
パスタのzitoniをおしゃべりしながらバキバキと折るところから始めますよ♪
d0041729_15224033.jpg


で、〆は、ナポリらしいドルチェ
d0041729_15345111.jpg


ナポリ満載。ついでにベランダにいっぱい洗濯物を干してお待ちしてます! な~んちゃって(笑)。
d0041729_15261410.jpg

今月のメニューを考えていたら、ふう、、、またナポリへ行きたくなっちゃったので、次回はまたナポリへ行ってこようと思います。(今年の春はナポリへは立ち寄らなかったので、禁断症状が、、、どうもナポリ中毒みたいです)

6月の日程(ナポリメニュー:上記をご参照ください)
11時~14時半
6月7日(金)残2
6月10日(月)残2
6月13日(木)
6月14日(金)残2
6月17日(月)
6月19日(水)残3
6月20日(木)残2
6月21日(金)

基本コース(ナポリの揚げパン・ツエッポリーネ・お米のサラダ・鯛のカルトッチョ・シチリア風カンノーリ)
6月26日(水)残3
6月27日(木)
6月28日(金)残1

お申し込み詳細はHP http://yukikina.fc2web.com/
お問い合わせはメールでお願いいたします。 cibiyukiko☆yahoo.co.jp (☆を@に換えてください)
[PR]
by cibiyukiko | 2013-06-01 10:17 | 料理写真 | Comments(0)
<< 地味素朴なイタリア菓子もちょっ... 5月の基本コース >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
今年のオイル、どんなか楽..
by ユキキーナ at 23:46
楽しみ楽しみ♡
by casadelsole at 21:30
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
*ファン*
*ブログジャンル*