* パンテレリア島の極上ケッパー!
d0041729_14525513.jpg


9月レッズンのシチリアメニューでは、前菜はパンテレリア風サラダを作ります。
パンテレリア風と名のつく料理には必ずかかせないのが、塩漬けのケッパー。

イタリア料理でよく使う食材、ケッパーですが、なかでも、シチリアにあるパンテレリア島という島でとれるものが世界一美味しいケッパーとして有名です。

教室でもいつもシチリア産ケッパーを使用していますが、今回は、9月のシチリアメニューに備えて、パンテレリア島の IGP(保護指定地域表示)認定ケッパーをお取り寄せしました。

誰ですか~、ケッパーなんて飾りだと思ってお皿に残す方は!
このケッパー、香りからまず違います。本当のケッパーの味と香りがするパンテレリア島固有の極上ケッパーをぜひ味わってくださいね。
シチリアの美味しい塩の中で熟成して本当に美味しいです!

前菜のサラダには
自家製ツナと、このパンテレリア島からやってきたケッパーが入ります。
d0041729_1459048.jpg

シンプルなサラダですが、この2つの食材が入ることで特別感のあるサラダになります。素材の味を思う存分味わってくださいね。

そしてマグロとピスタチオのパスタにもモチロン、このケッパーが入りますよ♪
d0041729_1523180.jpg


パンテレリアのケッパー、ご希望の方には小さな小袋に詰めたものをいくつかご用意しておきますので教室で声をおかけくださいね。

セコンドの写真はまだ撮っておりませんが~、、少々お待ちを。

そしてドルチェはこのジェノヴェーゼ。
d0041729_1532781.jpg


9月のシチリアレッスン お申し込みお待ちしております。
HPはこちら→ イタリア料理教室CiaoBambina
出来るだけ、イタリア現地そのものの味をお伝えしたいと思って教室を開催しています。
というか、、、、仕事と思う以上に、かなり趣味だけでやっている教室です(笑)。
来月もみなさまのお越しを心よりお待ちしております。

さて、今から明日の8月基本コースの材料を買いに行ってきまーす。レモンのティラミス~♪
[PR]
by cibiyukiko | 2013-08-26 15:05 | 料理 | Comments(0)
<< 映画「サイド・エフェクト」 TARANTELLA da l... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*