人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* シチリア祭り&チェントルーチ(飯田橋)
シチリア祭り&チェントルーチ(飯田橋)_d0041729_11405074.jpg


シチリア在住のReiさんが開催したイベント「シチリア祭り」へ行ってきました。
シチリアの食材が所狭しと並んで盛り上がっていましたよ♪ レイさんもますますパワーアップ。このエネルギーはどこから?? やっぱりシチリアの自然でエネルギーチャージして、美味しいマンマの料理を食べているからかしら!?

Ceramicaspumoさんの可愛いお皿を2枚買いました。 何をのせようかな。わくわくします。オリーブの実のお皿は秋のお料理にもいろいろ使えそうです。
Tさんが描く、チェラミカスプーモの陶器が大好きなので、少しづつ買い足して行きたいと思います。

オリーブの木のスプーンもサイズがちょうどよくて使い勝手がよさそうです。私がイタリアで買ってきたものはやたら長くて使いにくかったの。

レイさんのイベントでもグラスでワインが楽しめたので、もちろんいただきましたが、、、
実はその前に、、

飯田橋のチェントルーチさんでも飲んでました~。
シチリア祭り&チェントルーチ(飯田橋)_d0041729_1205292.jpg

シチリア祭り&チェントルーチ(飯田橋)_d0041729_121285.jpg

シチリア祭り&チェントルーチ(飯田橋)_d0041729_1212324.jpg

シチリア祭り&チェントルーチ(飯田橋)_d0041729_1213318.jpg

以前は三軒茶屋にあったお店で、そっち方面の友人の何人かから「美味しいから今度行こ~」と言われていたのに、行けずにいたら、、お店の方が近づいてきてくれました(笑)。
木のぬくもりが温かい、可愛らしいお店です。
友人とシェアしながらパスタを3種。
タコのアラビアータがけっこう辛味が効いていて好みです。パスタミスタで作っているところもいい感じ!!
ラザニアもモチモチで美味しかったですよ。
チェントルーチ(飯田橋)
by cibiyukiko | 2013-10-06 12:05 | イタリア料理店 | Comments(2)
Commented by casadelsole at 2013-10-10 07:11
こんにちわ~! 今年はReiさんのイベント行けず残念でしたー。 お皿、とっても優しいタッチで素敵ですねー! なんだか最近美味しい外ゴハンをすごい勢いで楽しまれていませんか?! 羨ましい! 年内あと1度くらいユキキーナレッスンに参加できるように、がんばります! 
Commented by cibiyukiko at 2013-10-10 17:05
こんにちは。Reiさんイベントで素敵なものいろいろゲットしましたよ~♪
先週はめずらしく、1週間、まるまるフリーだったので食べまくりましたっ!今月はもう31日までずっと毎日働くので外ごはんお預けです~。でも毎日オッソブーコ一緒に食べてますが。。オッソブーコ&リゾット、自信作なのでお休みとれたらぜひぜひ食べに来て~。
<< 10月のメニュー写真が揃いました。 10月のアンティパストはゴルゴ... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*