人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* アイシングでハロウィーンクッキー
以前シエちびが本当にチビだった頃は
はまって作っていたアイシングクッキー。
アイシングでハロウィーンクッキー_d0041729_9271640.jpg

お友達の家にお土産に持っていったり、クリスマスツリーに飾ったり、シエちびの英語教室のハロウィーンパーティの配りモノ用にジャックオランタンのアイシングクッキーを作ったり、、とせっせと作っていたのですが、
たくさんの色のアイシングを用意して、集中できる時間を作って、、、となるとここ数年は、なかなか重い腰が上がらず。。
意外とこういうのって、子供が小さい頃の方ががんばったりするのですよね。。

しかし、毎年ハロウィンやクリスマスが近づくと、作って~、と言われるので、そのたびに軽いプレッシャーが・・・。

でも、今回は、お友達が主催するワークショップのようなカタチでみんなでアイシングクッキーを作るレッスンがあり、これはちょうどいい!と参加してきました。
自分でいろんなアイシングそろえなくて済むので楽しいトコ取りです。(そういえば、昔はうちにお友達が集まってやったこともありましたが、、、、)

まみこさんが用意してくださったアイシングでデコの段階からスタート。
楽しくお絵かきした後は、料理家仲間のRちゃんが美味しいイタリアンを用意してくれました♪
アイシングでハロウィーンクッキー_d0041729_931197.jpg

作業の後は楽しいランチタイム。盛りだくさん!!
アイシングでハロウィーンクッキー_d0041729_9311331.jpg

Rちゃんお手製のタラッリにフォカッチャなども並んでいました。
アイシングでハロウィーンクッキー_d0041729_9312496.jpg

ショートケーキもかわいい!
アイシングでハロウィーンクッキー_d0041729_9313814.jpg

自分が作ったアイシングクッキーはこんな風にしてお持ち帰りに。
そのほか、マフィンやベーグルなどのお土産もいただいちゃいました。とっても美味しかったの。
ゴチソウさまでした。時間が出来たらまたぜひお邪魔させていただきまーす♪

アイシングでハロウィーンクッキー_d0041729_8323724.jpg

おうちに持って帰ってからオバケちゃん達と記念撮影。
もちろんシエキチは大喜び。実は、右奥にある、意味不明なお目目パチ子さんがお気に入りだそうです。そのセレクト、私に似ている・・・
by cibiyukiko | 2013-10-23 08:33 | Comments(4)
Commented by 2005-1127 at 2013-10-23 19:06
かわいい~♫
食べちゃうのが勿体ないですね!

Commented by cibiyukiko at 2013-10-23 22:40
20051127さん。そうなんです。勿体ないといいつつ、、、もうほとんどありません(笑) 昨日と今日、お友達にも少しあげたりしつつ、あと2枚、お目目パチ子ちゃんと、舌を出したおばけちゃんだけ、最後に残しているようです。
Commented by R(^。^) at 2013-10-24 17:46 x
先日は、ご参加ありがとう♡
嬉しかったです。
おメメパチ子の、私も好き♪笑
しえちゃんも喜んでくれてよかった〜!
Commented by cibiyukiko at 2013-10-24 17:54
R(^。^) ちゃん。 先日はありがとうございました♪ メールしようと思いつつ遅くなっちゃって。。すっごい盛りだくさんだったね~。どれも美味しいし、お土産あるし、キッチンは素敵すぎるし、、お手洗いまでセンス良すぎて、至れり尽くせりのちょっとありえない料理教室だったよ(笑)。時間に余裕がある時はまたお邪魔させていただきまーす♪
<< 来週のレッスンはポルチーニのパ... 雨でも楽しくなる、11月の鴨ちゃん >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*