人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* プロチダ島③ まさかのランチ2回戦
さて、食後は同じ通りにあるジェラート屋でジェラートを食べてから、コリチェッラ地区へ行ってみます。
こちらがね、素晴らしく良かったの!!
坂を上って・・・坂を下りてゆくと、小さな可愛い入り江が目の前に登場!
プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_10152831.jpg

プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_10162233.jpg

小さなトラットリアが2-3件、この小さな入り江に並んでいました。こういうところに来たかったの!!
プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_10274391.jpg


プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_10223877.jpg

ここは、映画「イル・ポスティーノ」の食堂だった場所。「イル・ポスティーノ」という名のトラットリアになっていました。お昼を食べたばかりだけど、、こちらでもう1回、ランチしちゃう!?
プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_10294728.jpg

タコのサラダ♪ そうそう、島でのランチにはこの雰囲気を求めていたの~。さっきのお店、ちょっと暗かったのよね。
プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_10302184.jpg

鯛のグリル。お店のおじちゃんが取り分けてくれました。シンプルな漁師料理といった感じですが、こういうお店が好きです。
プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_10304584.jpg

ゆったりとした時間が流れています。温かい陽射しの元での~んびりランチ。しあわせ~。
プロチダの港より、コリチェッラ地区まで来て食事した方が雰囲気はいいかも~。こちらの方が日当たりも良くて明るいんです。
プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_10311741.jpg

プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_10324425.jpg

プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_1033129.jpg

店内には、映画の撮影で使われた自転車や鞄、そして写真が飾られていました。
DVD借りてもう一度観たくなりました。

プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_10275778.jpg


プロチダ島③ まさかのランチ2回戦_d0041729_2375977.jpg


ここで夕暮れまでのんびりしたいけど、、脳みそ溶けちゃう前に、また船に乗って、今夜のお宿があるイスキア島へ30分の船旅です。
by cibiyukiko | 2014-04-07 10:23 | 南イタリアとサルデーニャ | Comments(0)
<< イスキア島 プロチダ島② ランチその1 >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*