* バルセロナで食べまくり⑦ 大満足バルで〆
バルセロナ最終日、朝9時にホテルを出るので、その前にボケリア市場で朝から飲んできますっ!!
朝早くから飲ませてくれるなんて、スペイン、最高!!

先日と同じ魚介満載バルにも行きたいけれど、ほかも開拓したいので、今日は別の店へ行ってみることに。
笑顔がチャーミングなお姉さんが二人で切り盛りしているバルがいい感じ。
d0041729_10141411.jpg

d0041729_10153519.jpg

色鮮やかに料理や食材が並んでいて美味しそうです。
d0041729_10165973.jpg

ワインをなみなみと注いでくれた後、私たちがひと口飲んだら、笑顔でまた注ぎ足してくれました♪ 優しい~。わんこワイン~。(ボトルにあと少しワインが残ったのを終わらせたかったようでサービスしてくれました)

d0041729_10481894.jpg

ムール貝のワイン蒸し♪
d0041729_10484158.jpg

いわしのマリネ♪
d0041729_10492065.jpg

お豆のコロッケ♪
d0041729_1049412.jpg

じゃがいものトルティーリャにカルチョフィのフライ、ホタルイカみたいに小さなタコのソテー♪♪♪
どれもこれも美味しくて、ワーとかキャーとか言いながら食べましたよ。一緒についてくるパンコントマテもここの、おいし~!!

最後に美味しい~!!って叫びたくなるものを食べることが出来て大満足です♪ 夢中で食べてしまいました。しかし、、ここでいつまでも飲んで食べていたかったけど、、空港に行かなくちゃ~!!(涙)

とても全部を食べきることが出来ず、持ち帰りをお願いしたら、プラスチックの箱に詰めてくれました。
わあい!これで帰りのシエキチ機内食が出来た~。
持ち帰りが出来るなら、もっと頼めば良かった~。
今回ご一緒したYさんは、持ち帰りが出来ると聞いた瞬間、オムレツを丸ごと1個、お土産用に追加オーダーしていました。私も買って自分の機内食にすれば良かったわ。
重大な決意:次回、バルセロナへ行ったら、必ずバルで料理を持ち帰りに詰めてもらって帰りの機内食にしよう、と決めました(笑)。
d0041729_10384765.jpg

あ~、、美味しすぎスペイン。次はいつ行けるかしら。帰ってから次にスペインにいつ行けるかばかり考えています。。行かないといけない先がいろいろとあったり、来年あたりから我が家もしばらく海外旅行は無理かも、、な時期に差し掛かるので、すぐには無理ですが、次はモロッコとスペインをセットで~(ついでにイタリアも、な逆転現象)。と夢は広がります。
モロッコ、過去に私の二度と行かない国リストに載りましたが、最近また行きたくなってマス。
d0041729_10144624.jpg

と夢みたいなことばっかり言ってないで、しばらく地に足をつけた生活しなくちゃね~。

こんな食べてばかりの旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございました。
d0041729_1727568.jpg

行った国で必ず、スノードームを1個買うのがお約束のシエキチです。今回は登っていないサグラダファミリアのスノードームを購入。
相当たまったかと思いきや、、、旅行中だったり、帰った後だったり、すぐに割ってしまうので、意外にも家には2個しかありません(笑)。
[PR]
by cibiyukiko | 2014-04-22 17:06 | スペイン | Comments(6)
Commented by mayumi at 2014-04-22 20:11 x
私は、モンサンミッシェルのスノードームを割りました。選んで買っただけに、涙でした。固いところに落とすと一発で割れますよね。ガラスなんですよね・・?
Commented by cibiyukiko at 2014-04-23 14:37
mayumiさん、モンサンミッシェルの、、素敵そう。なかなか買いに行けない場所の思いでを割るって悲しいですよね。そうそう、ガラスで出来ているからけっこう簡単に割れてしまうんですよね。シチリアとパリは旅行中に、、、そして家でポルトガル、、割れました(苦笑)。でも、集めたら結構楽しいですよね。
Commented by yumi_nan911 at 2014-04-25 01:29
イタリア・スペイン旅行記、楽しく読ませていただきました~!(^^)!
・・・というか胃がやばかったです。食べたくなっちゃって~(涙)
タパスのお持ち帰りもできるんですねー!私もまたスペインに戻れるときは絶対持ち帰ります★
次回はモロッコ・スペインですか~?!うらやましい★きっと前回いかれた時より歩きやすきなっていると思いますよー!
あ、イタリアもカラブリアもぜひ来てくださいねー!夏とか。一緒に泥温泉いきたいです♡
Commented by cibiyukiko at 2014-04-25 09:23
yumiさん、わあ!!泥温泉!!!行きた~い!!!!
ちょっと数年はイタリアに行きづらいかもしれませんが、その後は好きな季節にカラブリア行けるかも!!とりあえずは29日のカラブリアを楽しみにしてまーす。(あ、でもこれも私が行った季節と同じ時期の撮影ですね:笑)
Commented by buonaforchetta2 at 2014-05-06 06:34
わかるわかる〜、スペインにハマる気持ち!!イタリアゴメンよ・・・って思いながら、私も次のスペイン行きを思い描いてしまいます。
市場朝食サイコーですね❤︎
Commented by cibiyukiko at 2014-05-07 10:39
buonaforchetta2ちゃん、ハマりますよね~。ほんと、イタリアには申しわけないけど、スペインさいこ~!!って叫びたくなっちゃいました。店員さんも感じいいし。イタリアと違って道が綺麗に舗装されてるし(笑)。
<< 4月28日(月)基本コースレッ... バルセロナで食べまくり⑥ セル... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
今年のオイル、どんなか楽..
by ユキキーナ at 23:46
楽しみ楽しみ♡
by casadelsole at 21:30
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
*ファン*
*ブログジャンル*