人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* Villa Magnolia(吉祥寺)
お教室には、お近くの方はもちろん、遠方から通ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。
レッスンの試食タイムには白金や麻布、中目黒などの方から美味しいお店のことを教えていただいたり、鎌倉や逗子の方のお宅にお誘いいただいたり、、ワタクシの町とは違うもいろんな地域の美味しい情報を聞くことが出来るのでホントに楽しいです♪ どちらかというと、ご近所の生徒さんが少ないので、求む!船橋耳より情報!!です。
船橋にも、美味しいお刺身を出すオヤジ系居酒屋に、美味しいビストロとかもちょこっとはありますよ。レッスン終了後のはちきれそうなお腹で行くことは不可能かと思いますが(笑)。

まあ、それはさておき、、
住みたい街№1の座に輝き続ける吉祥寺からずーっと10年以上、いや、もっと前、シエキチがお腹にいる時からお教室へ通ってくださるマダムPが、ご近所の美味しいお店ディナーを企画してくださいました。たまたま、その日にレッスンに居合わせた方で吉祥寺へお出かけ♪
食通の方に近頃人気のイタリアン、ヴィッラ・マニョーリアにご案内いただきました。

いきなりディナーではなく、富士見が丘のバーカロ・フェッロにてちょこっとアペリティーボ。店主のMちゃんがいつも柔らかい笑顔で迎えてくれる居心地のよいヴェネチア居酒屋です。
適当な時間にこちらで集合して、食前酒をいただいてからスタート。
Villa Magnolia(吉祥寺)_d0041729_10491112.jpg

アペロールを1杯、そして美味しいおつまみを少々。Mちゃんがミラノ旅行で買ってきたピノキオのピックがささっています。
カウンターに並んだ料理を見ながら少しづつお願いできるのもフェッロの魅力。私はズッキーニのフリッタータを角度10度のカットでお願いしました(分度器は使ってません:笑)

食前酒を軽く楽しんだら、電車で5分、吉祥寺へ移動します。
付きだしにすごく美味しいモッツアレラが出てきたのですが、写真がブレていたので割愛。
中がやわらか~くて、プーリアの美味しいチーズ、ブッラータみたいなモッツアレラでした。
Villa Magnolia(吉祥寺)_d0041729_10575890.jpg

ヴェネト風の前菜盛り合わせ。バーカロ・フェッロの後でつながりが良い感じです。
バッカラマンテカートに、レバーのクロスティーニ、蟹のサラダ、、どれも丁寧に作られていて美味しいです。
Villa Magnolia(吉祥寺)_d0041729_1059248.jpg

バッサーノ風に白アスパラの卵ソース。
絶妙な茹で加減のアスパラに濃厚卵ソースの味がよくのっています。
Villa Magnolia(吉祥寺)_d0041729_110517.jpg

とっても美味しいヘーゼルナッツ入りのフォカッチャ。これはね、、途中で、「おかわりお持ちしましょうか?」って聞いてくださったので、「お願いします♪」って大喜びでお願いしたのだけど、忘れられちゃったみたい。。最後まで出て来なかったわ。これだけがちょっと残念・・・。
Villa Magnolia(吉祥寺)_d0041729_1132321.jpg

イカスミを練りこんだタリオリーニ。
Villa Magnolia(吉祥寺)_d0041729_1135226.jpg

黄金蟹のリゾット。プリモを2種、少しづつというのは女性には嬉しいですよね~。
もちろん二皿とも美味しくいただきました。
そして、とっても美味しかったセコンド、こちらも2種を盛り合わせていただきました。
Villa Magnolia(吉祥寺)_d0041729_1151679.jpg

馬肉のボローニャ風コトレッタ。厚切りのお肉で中がレアに仕上げてあるコトレッタが出てきました。
そして熊本産赤牛のグリル。どちらも柔らかくて本当に美味しかったあ。
Villa Magnolia(吉祥寺)_d0041729_1182832.jpg

ドルチェはPさまお勧めのノッチョーラのセミフレッド。まわりに散らしてあるメレンゲがまたいい感じ!!

吉祥寺って、素敵な美味しいお店から、ハモニカ横丁みたいな楽しい飲み屋街まで、いろいろあって楽しいですね~。Pサマいろいろお世話になりました。また美味しいお店に呼んでね~。
もっと解放感を味わえる時期が来たら、ハモニカ横丁まで行って飲んだ暮れたいですっ!

今年のわたくし、ちょっと忙しくて自らすすんで食事会の企画等は出来ませんが、どなたか企画していただけたら喜んで便乗いたします!! 声かけてくださいね~♪
by cibiyukiko | 2014-07-04 10:53 | イタリア料理店 | Comments(2)
Commented by pompelmo-24 at 2014-07-04 13:50
Pです!
中目、麻布、鎌倉にくらべると今一つシュッとしてない吉祥寺ですが、素敵に書いて頂いてありがとうございました。
突然のフェッロへの登場に一同大盛り上がりでした。
フォカッチャのことは気がつかなくて失礼しました。あら、残念。
この様な企画で楽しんでいただけるのでしたら(初回はちょっとドキドキしたけどさ)、中目・麻布・鎌倉の間に、吉祥寺も挟んでいただいておこしくださいませ。
ではでは、7月のお教室も楽しみですー!ー!
Commented by cibiyukiko at 2014-07-04 19:20
Pさま、すっごいコスパ良くて美味しくて、雰囲気も良くて、とても素敵なお店でした!!アップ料金ありとはいえ、この品数とこのクオリティで3900円って、ありえないですよね~。すごいわ吉祥寺。美味しいパン屋さんも雑貨屋もあるし、住んでいても制覇するのは難しいわね。またどこか連れてってね~。
<< ナポリ料理で元気いっぱい!! HPが・・・♪ 更新できました!! >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*