* 冷蔵庫の大掃除 11月2日(水)
今日は来月から新しく始まる新連載の撮影。
自宅の冷蔵庫の中を写すということで、調味料などなどを一掃整理しました。
・・が、写したのはホンの一部でした~。(ほっ)

今日のカメラマンさんは、自称イタリアバカ(私が言ってるんじゃないですよ、ご本人がそうおっしゃったのですよ)。
イタリアの素敵な写真をたくさん撮られている方で、アルマーニのミラノ邸宅取材の際にも写真をとっていらっしゃる方でした。
ちょうど、その雑誌、今年の1月に読んでいたのよね~。
そんな豪邸の写真を撮っている方に、極小ユキキーナ邸の,しかも、「冷蔵庫」を撮っていただくのは心苦しかったです(笑)。


昨日はテレビで「火垂るの墓」やっていましたね。
私は以前、アニメで見て、「こんな悲しい話、二度と見ない!」と思っていたのですが、実写版は、泣くのはイヤだけど、見ようかどうか迷っていたのです。
そうしたら、昨日の夜は、子供に添い寝していたら、私も9時に寝ちゃいました。(たまに、一緒に寝ちゃうのよね)
はっと起きたら、夜の12時。良かった~。テレビ、見れませんでした。見ていたら、今日の撮影、目が腫れていたかも。

私の目は腫れなくて良かったのですが、かわりに、と言っちゃなんですが、今朝、うちの子の目が腫れるほど泣かせときました。
今朝、寝ている私にむかって、うちの子がマジックを持って、嬉しそうに
「ママ、見てみて、いっちゃん、布団におえかきしえるの~♪」
ん? ふと見ると、布団に楽しそうにマジックでラクガキしてる~!! 

あ”~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なにしてんの~!!!!!!!!!!!!!

朝6時、絶叫しながらの起床。。。
撮影準備もあるってのに、朝から布団のイタズラ書きを落とすのと格闘でした。
そして、シエキチお気に入りのマジックを高いところに隠したら、いつまでも泣いてました・・・。
あたちも泣きたいんですけど・・・。

栗の粉があるので、気をとりなおして、明日はカスタニャッチョを焼こうと思います。
トスカーナの秋の風物詩のひとつ。お菓子屋さんというよりは、パン屋さんで売っている素朴なお菓子です。
[PR]
by cibiyukiko | 2005-11-02 23:53 | イベント・メディア情報 | Comments(0)
<< 海でのんびりのお弁当 11月3... リゾットの季節 10月30日(日) >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
*ファン*
*ブログジャンル*