* オステリア・リ・カーリカ(学芸大)
旅行記途中ですが、食べ歩き記事もたまってるのです。
イタリアから帰ってすっかり丸くなったカラダをなんとかしなければいけないというのに、、、帰国してすぐに美味しいイタリアンを食べに行っちゃいました。
以前から行きたいと思っていた学芸大学のオステリア・リ・カーリカ
娘が学校のオリエンテーションで1泊するので、日程がわかった瞬間、お友達に連れてって~とお願いしました。

うお~!!日本のイタリアンってば、やっぱり世界一!!(あ;汗、、、)
いえね、ホント、東京のイタリアンってとてつもなくレベル高いと思うのですよね。。

d0041729_2331032.jpg

前菜の盛り合わせ5種を3人前で、、とお願いしたのですが、ジャーンといろんな種類が乗って来ましたよ。
野菜のピクルスににんじんのサラダ、ラディッキオのサラダ、鶏レバーのクロスティーニに自家製ハムが数種。そしてレバーのコンフィ。。どれも美味しすぎて出だしから私、興奮状態です。
d0041729_237264.jpg
リカリカ風のカプレーゼ。トマトって裏漉すとあま~くなりますよね~。
d0041729_238134.jpg

ワインのエチケットもチャーミング。
d0041729_2383114.jpg

タケノコやソラマメ、山菜のフリットにはお塩のかわりにカラスミがたっぷり。贅沢~。
d0041729_239674.jpg

フリコの黒トリュフ風味。幸せすぎますね。
d0041729_2393297.jpg
アルザスのワインもありました。
d0041729_2395136.jpg

プリモにはラグーのスパゲッティ。
そして濃厚、胸腺肉のリゾーニ。
d0041729_23103652.jpg

d0041729_23104950.jpg

そしてセコンドにはドーンとタリアータを!! この店、素敵すぎます。
d0041729_2311231.jpg

ドルチェにはオチャメなバナナコッタ。ホンモノのバナナみたいでしょ?でもバナナじゃないのです。
美味しいだけじゃなくて、やることも可愛いお店。しかもCP高い。
また行きたいな~。相変わらず、夜はまだまだ遠征が難しいのですが、また必ず行きます。予約が取れれば、ですが。
[PR]
by cibiyukiko | 2015-04-23 23:16 | イタリア料理店 | Comments(2)
Commented by 2005-1127 at 2015-04-24 06:11
おはようございます♪

東京のイタリアンってレベルが高いんですね^^
どれも美味しそうです!タリアータ食べたいです??
バナナ見えますよ~。
言われても本物じゃないってわかりません( ;∀;)

良い週末をお過ごしくださいませ。
Commented by cibiyukiko at 2015-04-25 09:33
20051127さん、東京のイタリアン、全てではありませんが、イタリアより美味しい!と思う店がいっぱいあります。ここもその1つ。 バナナ、可愛いですよね。本当にそっくりでした。  今日はいいお天気ですね~。20051127さんはきっとお出かけね☆ うちも今からちょっとそこまで。。
<< 2015イタリア旅行記⑮(パス... 2015イタリア旅行記⑭(Do... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
今年のオイル、どんなか楽..
by ユキキーナ at 23:46
楽しみ楽しみ♡
by casadelsole at 21:30
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
*ファン*
*ブログジャンル*