* 2015パリ日記⑦ パリでカエル!!
d0041729_20154922.jpg
シエキチが「イッテQ」でイモトがカエルを食べるのを見て、美味しそうだ。食べてみたい。と言うので、たしか、フランス料理ってカエル食べるはず~。と調べてみると、ありました。カエル専門店!!

私はそんなに気が進まなかったのですが、興味を持っているシエキチに食べさせてあげたいし、以前、東京のフレンチでカエルのフリットを食べて美味しかったので、カエル料理へGo!となりました。

しかし、、、さすがにカエルばかり食べるのもなんなので、、。

まずはホテルに荷物を置きがてら、お気に入りのラヴァンコントワールで食前酒。(にこっ)。パリではしご酒です。
d0041729_20171925.jpg

d0041729_20174050.jpg

帆立のグリル♪

さあ。いざ、カエルの店へ!
d0041729_20191694.jpg

d0041729_20194229.jpg

誰がどうみても、カエル料理の店って構えですね(笑)。

中にはカエルちゃんの置きモノたち。
d0041729_20231768.jpg

トイレの中も。
d0041729_20233957.jpg

いや~、ここまで、四方八方からカエルちゃんに見つめられるとなんだか食べるのが申しわけないわ。

メニューを見ると一皿の量が多そう。
しかも、暴飲暴食続きで、私の胃は少々お疲れ気味。
オーソドックスに、ガーリックバターとハーブで炒めたカエルちゃんを一皿。
d0041729_20224735.jpg

カエルのもも肉は鶏肉をもっと柔らかくした感じでジューシで美味しいんですが、ちょっと量が多かった。
この一皿を4人で食べるくらいでちょうどいいんだけどな~。しかも実は高級食材で、けっこうお高いのです。
シエキチは次はフライにしたのが食べたいと言っておりましたが、私はしばらくいいわ~。

d0041729_20241448.jpg

古き良きパリといった感じの内装でなかなかいい感じでした。

帰国する際に空港まで乗ったタクシーの運転手さんに、「パリでカエルを食べたよ!」と話すと、「ぎょっ」としてました。昔はフランスでもカエルを食べていたけれど、今は食べないよ、ですって。やだあ、そうなの~!?

ゴールデンウィーク中の我が家の国内爆食ブログはアメブロに綴っています。→コチラ
[PR]
by cibiyukiko | 2015-05-07 20:33 | フランス | Comments(0)
<< 2015パリ日記⑧ ル・コント... 2015パリ日記⑥ ベルサイユ... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
今年のオイル、どんなか楽..
by ユキキーナ at 23:46
楽しみ楽しみ♡
by casadelsole at 21:30
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
*ファン*
*ブログジャンル*