* ボガマリランチからの~、testaduraディナー。
少し前になりますが、、
レイさんが日本でシチリア祭りをした日のこと。

午前中は学生の時,,25年以上前からの親友とボガマリで魚介ランチを楽しみ、、、
d0041729_781855.jpg

こちらはランチセットについてくる前菜盛り合わせ。
d0041729_784154.jpg

これはアラカルトでオーダーした貝たち。レモン蒸し?
d0041729_792251.jpg

花ズッキーニの季節だわ~、とこちらもアラカルトで追加。
d0041729_795084.jpg

ランチのパスタはまぐろのフジッリと
d0041729_7101463.jpg

なんだっけ、、、もう忘れちゃったけど、駿河湾の海老だったかな、、2種をお友達とシェア。お店の方が取り分けて持ってきてくれました。
d0041729_711922.jpg

こちらはランチデザート。ランチメニューはリーズナブルなのですが、アラカルトは時価なので気をつけないとアラカルトとボトルワインでいつも高くなってしまいます。前回、すっごい暴走して高額になってしまったので気をつけつつオーダー。どれも美味しかったです。
友人は二日酔いだったらしくあまり食べられず、私がほとんど1人で食べて飲んじゃいました(怖)。

で、夕方は、料理教室をしている別の友人と待ち合わせて、レイさんのシチリア祭りへ。
こちらでまた乾杯!!
そこに、ずっと会いたくて、いつもすれ違いで約束がまとまらなかった友人が来ていて、、キャ~、久しぶりの再会!!と抱き合って、そのまま夕食に。(私はお腹いっぱいなんだけど~)

3人で神田のTESTADURAへ。
d0041729_7141112.jpg

タンポポのサラダ。柔らかいイカとあわせてあって、ミモザに仕立ててありました。おいし~!!
d0041729_7142652.jpg

いつ食べても美味しい定番の前菜盛り合わせを1.5人前でお願いして、、
d0041729_7154227.jpg

ここでも花ズッキーニとお魚のフリットを。
d0041729_7182787.jpg

d0041729_7184061.jpg

d0041729_7185035.jpg

写真を見てたらお腹すいてきた~。んも~、塩加減がいつも絶妙。やっぱりtestadura、最強だわ。
友人に連れてって~とずっと言われていたので、偶然に出会ってご一緒できて良かったです。
[PR]
by cibiyukiko | 2015-05-15 19:43 | イタリア料理店 | Comments(0)
<< 6月レッスンのご案内。カラブリ... 2015パリ日記⑩ もういい加... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
今年のオイル、どんなか楽..
by ユキキーナ at 23:46
楽しみ楽しみ♡
by casadelsole at 21:30
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
*ファン*
*ブログジャンル*