* 8月はアンコールレッスン・ポルトガル料理です。
8月レッスンのお知らせです。
夏休みでご参加が難しい方も多くいらっしゃる8月。そして我が家も、うちの子、実は夏休みに部活がほとんどないことがわかりまして。。かる~いショックを受けているところです。

8月はレッスン日が少ないため、過去レッスンのアンコールメニュー「ポルトガル料理」での開催です。

本業はイタリア料理ですがたまに趣味から発生する「番外編・世界料理の会」が存在します(笑)。
ポルトガルのリスボンで習ったお料理を作りましょう。ポルトガル旅行記はコチラ
専門分野ではありませんが、一皿入魂。かなり本気で本場のままに作ってマス!! 

日本には、江戸時代にポルトガルから伝わったお料理やお菓子がいっぱい。いろんなストーリーがあって楽しいポルトガル料理、料理だけでなく、そんなお話をしながら楽しく作って飲んでお食事しましょう。
私自身、久しぶりにみんなでポルトガル料理を作って食べられることが楽しみでわくわくです♪
メニューは欲張りに作りすぎじゃない?と思いつつ、、

ひよこ豆のポルトガル風サラダ
d0041729_14563142.jpg

パスティス・ディ・バカリャウ(塩鱈のコロッケ)
d0041729_14564990.jpg

アロス・デ・マリスコス(ポルトガル風魚介のリゾット)
d0041729_1457587.jpg

豚とあさりのアレンティジャーナ
d0041729_14572647.jpg

パオン・デ・ロー(半生カステラ)
d0041729_14574697.jpg


8月24日(月)~27日(木)の4日間です。11時~14時半頃。
d0041729_14581110.jpg


お申し込みお待ちしております。
※8月の基本コースは28日(金)1日のみの開催です。
[PR]
by cibiyukiko | 2015-07-08 14:58 | レッスンのお知らせ | Comments(0)
<< 明日の基本コースのパスタ 7月はレモンづくしのメニューです。 >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*