* ピエンツアのペコリーノ!
d0041729_21194.jpg


シエナに住む友人が、美味しすぎるピエンツアのペコリーノチーズを送ってくれました! 
イタリア各地にペコリーノチーズはありますが、トスカーナの、、、それもシエナはピエンツアのものがクセもなくて甘味があって大好き♪ 
シエナのトラットリアなどでは、ついつい、ドルチェにいく前にペコリーノと蜂蜜を頼んでしまうほどです。
そういえば、pienza,むか~し昔、友人の車でピエンツアに連れて行ってもらったことがあるのですが、チーズのことしか覚えていません。またチーズを買いに行きたいなあ。。

せっかくの貴重なチーズ、お教室でも少しですがお味見していただいています(一人占めしないで偉いでしょ?)。しかも、、これまた貴重な、キャラメルのような風味を持つコルベッツオロ(こけ桃)の蜂蜜をフィレンツエ土産でいただいたので一緒に。

チーズも蜂蜜も、、もうね、美味しくてビックリよ。普通ならイタリアへ行かなくちゃ、、いえ、行ってもこのクオリティ、ちょっとした旅行では食べられないかもです。
今月のおまけ、贅沢すぎます。もはやオマケではなくメイン??

 そしてもう1個おまけ。大好きな食器洗剤!ウタマロちゃんをお配りしております。これから手アレの季節。ウタマロキッチンで楽しく食器洗いしましょ。
d0041729_2154042.jpg

[PR]
by cibiyukiko | 2015-10-07 21:07 | 料理写真 | Comments(0)
<< 秋の食材で・・ 10月は秋満載のメニューです。 >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
今年のオイル、どんなか楽..
by ユキキーナ at 23:46
楽しみ楽しみ♡
by casadelsole at 21:30
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
*ファン*
*ブログジャンル*