* 1月のプーリアレッスンの写真です。
1月のプーリアレッスンの写真撮影が気になっておりました。。これで安心して年越しできます。
今年のやり残したこと、終わったあ~!!!
d0041729_16145850.jpg

オレッキエッテは下にしいた菜の花のピュレを混ぜながら召し上がってくださいね。

パスティチョットはプーリア州の下の方、レッチェ辺りのお菓子です。普通のカスタードが入ったものがオーソドックスですが、新年らしく、苺を入れて一緒に焼いています。
d0041729_16152773.jpg


アンティパスト:
カボチャのスフレ、パルミジャーノソース
d0041729_16155297.jpg

プリモ:
手打ちのオレッキエッテを菜の花のピュレと自家製サルシッチャのソースで。
セコンド:ボスカイオーラ風スカロッピーネ(写真まだです)
コントルノ:ソラマメのプレ
ドルチェ:苺のパスティチョット
1月のレッスン、8日(金)からスタートです。
・13日(水)・14日(木)・19日(火)・20日(水)・21日(木)・29日(金) 11時~14時半頃。
お申し込みお待ちしております!
d0041729_16175849.jpg

パスティチョットは、家ではピスタチオクリームと、ノーマルカスタードクリームのヴァージョンも作ってみました♪お好みのクリームを詰めてみても楽しいですよ♪
そのほか
・1月27日(水)教室新年会
・1月26日(火)・28日(木)基本コース
・豆腐マイスター認定講座ユキキーナ組2月2日(火)・9日(火)も募集中です。

さて、今から年越しローストビーフを焼きマース!
魚亀に予約しておいた美味しいお刺身受け取りに行かなくちゃ。
シエキチと夫は近所の美味しいお蕎麦屋に年越し蕎麦を買いに出かけました。
ではみなさま、良いお年を!!
[PR]
by cibiyukiko | 2015-12-31 16:19 | 料理写真 | Comments(0)
<< 新年あけましておめでとうございます。 今年のクリスマスディナー >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
*ファン*
*ブログジャンル*