* 3月レッスンのご案内です。
立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続いておりますね。
娘の学校ではインフルエンザが流行中です。
みなさま、風邪など引いていませんか?

寒い毎日ですが、心は春に思いを馳せております。
早く桜の季節にならないかな~。
お弁当を持って出かけるような春の陽射しが待ち遠しいですね!

イタリアの春の有名な行事といえば、復活祭。パスクワ。

パスクワの日は春分の日の後の最初の満月の次の日曜日。
そしてその翌日の月曜日はパスクエッタといって、外へピクニックに出かける習慣があります。
3月は、お外でピクニックをテーマにしたお料理を作りましょう。
イタリアンなお花見ランチボックスです!

冷めてもおいしいパスタやパニーノ、ローストしたお肉など、持ち運びのしやすいお料理を作りましょう。

日程は以下の通りです。(時間は11時~14時半頃)
・3月7日(月)
・3月9日(水)
・3月10日(木)
・3月11日(金)
・3月15日(火)
・3月17日(木)
・3月18日(金)

3月は基本コースの開催はございません。(4月にトマトソースのスパゲッティでお待ちしております♪)
地方料理コースは特に難易度が高いということではありませんので、普段は基本コースのみをご受講の方もよかったら地方料理コースにご参加くださいね。

また、3月末は過去に人気があったメニューのアンコールレッスンを開催する予定です。

お申し込みお待ちしております。
[PR]
by cibiyukiko | 2016-02-09 22:29 | レッスンのお知らせ | Comments(0)
<< Baci di Alassio 日本のイタリア野菜がすごい! >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*