* サン・ヤコピーノ×石井農園×ユキキーナコラボディナーのご案内
「サン・ヤコピーノ×石井農園×ユキキーナ 夢の饗宴?」
そんなコラボディナーのご案内です。

今から1年ほど前に出会った西船橋の石井農園さん。
素晴らしいイタリア野菜を作られている農家さんで、花ズッキーニにフィノッキオ、カルチョフィ、ラディッキオタルディーヴォ、、、
日本ではお目にかかれないと思っていたイタリア野菜たちを日本で、しかも船橋で購入することが出来るようになって本当に嬉しい出会いでした。

石井農園さんのお野菜は教室でもいろいろご紹介しておりますが、
これまた素敵な出会いで、錦糸町の名店「サン・ヤコピーノ」のシェフ、ケンさんと石井農園さんをつなぐことが出来まして、いつかお2人とコラボディナーを開催したい!と考えておりました。

ケンさんは、フィレンツエで14年のイタリア料理の腕を磨き、フェラガモが経営するリストランテ「ボルゴ・サンヤコポ」でスーシェフを努めていらした方です。いま、料理王国やブルータスほか、各誌の取材が殺到し、すぐに予約が取れない名店になってしまうこと間違いなしです。

石井農園さんのイタリア野菜をたっぷり使いますが、シェフのケンさんお得意のトスカーナ風の豪快な前菜にガッツリ迫力のある肉料理を作っていただきます。ヴィアレッジョなど海沿いでも研鑽を積まれた方なのでお魚料理も入れていただいてガッツリ肉のセコンドと続きます。ヴェジタリアン料理ではありません。
当日は、石井農園さんも駆けつけてくださいます。
季節のイタリア野菜、花ズッキーニやカルチョフィをふんだんに取り入れたお料理を石井さんの野菜解説を聞きながら初夏のフィレンツエのトラットリア気分で楽しみましょう。

日時:6月25日(土)18時半~21時半(受付開始18時10分)

場所:錦糸町のフィレンツエ「サン・ヤコピーノ」 http://www.sanjacopino.com/

メニューはまだ確定しておりませんが

・私が大好きでいつもオーダーする豪快な前菜盛り合わせ
・パスタ 2種
・肉料理2種
・デザート
・カッフェ
お飲み物はお料理にあわせた美味しいイタリアワインをセレクトし、
グラスで泡、白、赤、デザートワインと4杯を一緒にお楽しみいただきます。

会費 10,000円 税・サービス料込み)
(事前にお振込みまたはお教室でお預かりさせていただきます)

石井農園さんのお野菜たちに、、
d0041729_19123636.jpg


d0041729_19124729.jpg


d0041729_19135367.jpg


d0041729_1918119.jpg


サンヤコピーノの豪快な前菜盛り合わせ
d0041729_1923298.jpg

d0041729_19233957.jpg

d0041729_19234997.jpg

前菜は盛り合わせに決まっておりますが、そのほかのメニューはまだ決定しておりませんのでとりあえず前菜の写真だけ。。
あ、セコンドはおそらく、自家製サルシッチャやタリアータなどの盛り合わせと石井農園さんの焼き野菜の盛り合わせになるかと思います。

あ~、豪華で勢いのあるディナーをみんなで一緒に楽しめるなんて、私がとっても楽しみです!!
d0041729_19293288.jpg

いかにも美味しい肉料理を作りそうなシェフのケンさん、サービスのJUNKOさんと一緒にお待ちしております!
d0041729_19291441.jpg

石井さんの写真ないわ、と思ったら1年前のサンケイリビングでご一緒してました。後ろにちょこっと(笑)。
[PR]
by cibiyukiko | 2016-05-19 19:15 | イベント・メディア情報 | Comments(0)
<< お申し込みありがとうございました。 栗入りゴルゴンゾーラのチーズケーキ >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
*ファン*
*ブログジャンル*