* 本日のレッスン風景より
d0041729_21451895.jpg

イタリア菓子職人、岩本さんのお菓子をいただいちゃいました。
パスティチョットにカボチャのトルタにヴェネトの焼き菓子。どれもイタリア感満載の計算された素朴さと美しさ。The郷土菓子!な見た目にノックアウト! お味ももちろんひと口食べればイタリアに脳内トリップな美味しさ!
富士見が丘のヴェネチアンバル、Bacaro Ferroで買えるそうです。
本日のレッスンで食後にみんなでいただきました。ありがと~♪

d0041729_21453412.jpg

今月のレッスンメニューには前菜がないのですが、豚の塩釜焼きの残りをリエットにアレンジしたものや、無花果と生ハムなどをお出ししてスタートしております。マレンマ風トルテッリのつるんとした滑らかな食感と、豚の塩釜焼きのしっとりした焼き加減もお楽しみに~♪

d0041729_21454542.jpg


d0041729_21455472.jpg


10月レッスンAコース、以下の日程に空きがございます。
10月14日(金)残3
[PR]
by cibiyukiko | 2016-10-12 21:47 | 料理写真 | Comments(2)
Commented by pompompom at 2016-10-16 16:17 x
ブログでもご紹介いただいてありがとうございました! お気に召してよかったです。本格的イタリア菓子、珍しくて美味しいですよねー。是非お時間あるとき新制フェッロにいらしてください。
先生が脇腹つりそうになりながら撮られた写真も素敵ですーー!!
Commented by cibiyukiko at 2016-10-24 19:12
フェッロ、行きたい~。でも最近、ほとぼりが冷めるまで夜の遠出は控えめにしており~。いつかまた連れてってくださいませ。
<< 11月もトスカーナ料理です。 マレンマ風トルテッリ >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
*ファン*
*ブログジャンル*