人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016
・・・のはずだったのですが、、、

天候が悪くて、景色はマッシロ。。。雲の中です。
これはもう、美味しいワインを飲んで、白トリュフを堪能することだけに精神を集中しろってことですね。
モチロンです!!
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_2137374.jpg

ネッビオーロ天国のピエモンテ。泡で乾杯した後はもう赤にいっちゃいますよ。
この辺りの料理、しょっぱなから重めの赤がぴったりです。

さてさて、ピエモンテ、実は前菜天国なのですよ。何種類も出てきます。
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_2141559.jpg

前菜その1 カプネット
ピエモンテの郷土料理で、ちりめんキャベツで豚肉のサルシッチャや挽肉などを包んだ焼きロールキャベツ。
ホワイトソースがしいてあります。
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_21432858.jpg

前菜 その2 ヴィテッロ・トンナート
仔牛の薄切り肉にツナソースをかけたもの。これもコテコテピエモンテーゼ
こちらの盛り付けはとても上品ですね。普通は、肉全体をすっぽり包むようにソースがかかっていることが多いです。
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_21445349.jpg

前菜 その3 カルネ・クルーダ
この料理が出てくるのは、この旅で3回目! この地域の古典的、伝統料理ですね。
ここで出されたものが一番上品で美味しかったです。白トリュフものっています。

ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_21484526.jpg

前菜 その4 ポルチーニのトルティーノ
チーズたっぷりにポルチーニの芳醇な香りが漂います。こちらには黒トリュフが。

この辺りでもう大満足なのですが、まだまだ白トリュフ!
郷土料理のアニョロッティ・ダル・プリンにたっぷりすりおろしていただきます。
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_2150934.jpg

いい香り~♪ 夢のような官能的な香りが漂います。
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_21501867.jpg

満足満足♪
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_21511986.jpg

セコンドは山羊のロースト。
つけあわせのポレンタがまた美味しく。。
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_21522551.jpg

バローロが進むってもんです。
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_21524617.jpg

チーズはワゴンの中から好きなものを。
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_2153737.jpg

ムラッツアーノとか、タレッジョとか、、北っぽいものが揃っています。
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_2154829.jpg

ドルチェもピエモンテ三昧。
ランゲの丘が見渡せる絶景リストランテ 2016_d0041729_21543947.jpg

小菓子もたっぷり。

La Morraにあるリストランテ・Bovio.景色はなくとも、美味しくて本当に素敵なリストランテだったのですよ。また次回、伺いたいと思います。やっぱり晴れているときに行きたい。。。。

この後は、バローロのカンティーナを訪れます。この旅でバローロ何杯飲んだかわかりません。ずーっと飲んでます(笑)

12月のイタリア料理教室CiaoBambina 日程はコチラをご覧ください。

1月の日程・メニューもすぐご案内いたしますね。

Aコース は年末年始で膨張したからだを1月中に戻したいですね。
糖質を少なめにし、ヘルシーなお豆腐メディテッラーネオを予定しています。
1月12日、13日、17日、18日、19日、20日、23日

Bコース(基本)は1月25・26・27の3日間です。
by cibiyukiko | 2016-12-09 21:41 | 北イタリア | Comments(0)
<< 1月レッスンのご案内です。 12月日程の最新の空き状況です。 >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*