* TESTADURA(神田)
秋頃からちょっと身辺がバタバタしていて、今年の新年会を企画する気力がなかったのですが、本当は今年はTESTADURAで新年会!って思ってたんですよね~。
みなさんから、今年の新年会の案内を見落としたのかと思った!なんて言われたりして、ご心配おかけしました。まだやってません(笑)新年会ではないですが、春頃にtestaduraで教室のイベント開催したいと思ってます!!

さて、今日はワインの仲間とtestaduraに行ってきました。
わー♪ やっぱり最強!! 以前から美味しいのだけど、どんどん美味しくなってる~。
伝統的なイタリア郷土料理なのに、いつ行ってもなんか新しい感動があります。
美味しかったおいしかったオイシカッタ♪


d0041729_22215003.jpg
自家製のブレザオラ(牛肉の生ハム)。お店ですごいの作っちゃいましたね。また一皿目でガッチリ胃袋とハートをつかまれちゃいましたわ。


d0041729_22220944.jpg
トスカーナ風の前菜を盛り合わせていただきました。今までこのお店でいただいていた鶏レバーのクロスティーニとちょっと違っていたような。パンが揚げてあって、レバーの粗い感じがよく合っていて、さらに美味しくなってる! ナスのソットオーリオも厚切りで食べ応えあってジューシーで美味しい。
d0041729_22221847.jpg
春を思わせるような陽気だった今日にぴったり、イチゴとリコッタのサラダ。ラディッキオやカステルフランコのほろ苦さにイチゴがぴったりでこれも美味しすぎ。ワインはシチリアの白で。これもこのほろ苦サラダにぴったりでした。
d0041729_22222616.jpg
あー、失念。スズキのカルパッチョが出てきたけど写真を撮り忘れました。
d0041729_22223480.jpg
マグロの頬肉と黒オリーブのスパゲッティ。
d0041729_22224401.jpg
ビエトラとリコッタのトルテッリ、セージバターソース。
d0041729_22225355.jpg
ストラッキーノチーズ入りの巨大ニョッキ、クルミソース。これ、トスカーナのオステリア・ノンナジーナよりぜんぜん美味しいです。パスタ3種、どれも当たり! いや、どれを選んでもハズレはないですが。
d0041729_22230102.jpg
d0041729_22231480.jpg
オッソブーコとポレンタ。もう、最初から最後までみんなで悶絶しながらいただきました。そしたら、そこに、ジャーン!!!きゃー!ありがとうございます!!!!!!忘れてたあ。明日私、誕生日!!
d0041729_22232518.jpg
d0041729_22233481.jpg
嬉しい♪ ドルチェの種類も栗のプリンに、お米のトルタ、リンゴのトルタ、ティラミスにジェラートと盛りだくさん。本当にありがとうございます。自分の年齢を考えるとちょっと信じがたいほど大きな数字になってまいりましたが、美味しいものたべて、美味しいワイン飲んで、楽しい仲間とおしゃべりが出来るのだから、歳とっても案外楽しいもんですね~。先日、実家の母に「まあ、70歳までは楽しいわよ」って言われました。そっか、まだまだ楽しいわね、きっと。今年1年、また楽しく過ごせるように、眉間にシワが寄らないようにポジティブに凄そうと思います♪
[PR]
by cibiyukiko | 2017-01-30 22:37 | イタリア料理店 | Comments(4)
Commented by 2005-1127 at 2017-01-31 06:09
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年になさってくださいね。

美味しそうなお料理の数々ですねー^^
美味しいものを楽しく食べられるてって
幸せですね♡
Commented by cibiyukiko at 2017-01-31 11:46
> 2005-1127さん
ありがとうございます! 健康で美味しくお酒がのめて、何でも食べられるって幸せですね~。
ここ数年、健診をまったく受けていないので、本当に食べて飲んでいいのかは不明ですが(笑)。今年は受診します!!
Commented by olive-felice at 2017-02-01 20:58
遅ればせながら お誕生日おめでとう〜
ソムリエ合格もおめでとう‼︎スゴイよぉ。
美味しいもの食べて呑んでるなー
羨ましい^^今年もお腹いっぱい幸せいっぱいの一年を〜♡
Commented by cibiyukiko at 2017-02-02 14:28
ありがとう!! ソムリエ試験ね、、あはっ、もうすっかり忘れちゃったあ。やっぱりただのノムリエでーす。
落ち着いたらまた美味しいもの食べに行こうね!!
<< トルタ・ニコロッタ イタリア旅行記 フィレンツエ久... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
*ファン*
*ブログジャンル*