* 2017南イタリア旅行記その4 カラブリア②アニータさんのレッスン(前編)
レッスン前にすっかりお腹がいっぱいになってしまいましたが~、、夕ご飯を作ります。
d0041729_22545032.jpg
お約束のまな板ナシ。

d0041729_22541697.jpg
カラブリアの伝統菓子 トウルデッリを作っています。
d0041729_22581106.jpg

シチリアのピニョラータと似て非なる揚げ菓子。あ~、こっちも止まらない危険すぎるお菓子です。家で試作するのが怖いくらい
d0041729_23001590.jpg

d0041729_23002893.jpg
サルシッチャとポルチーニのフジッリが出来上がりました。手際よく、どんどん仕上げて、ご主人や娘のマリエッラさん、3歳のお孫ちゃんと一緒に楽しくテーブルを囲みます。いわしのフリット、前述のパスタ、いわしのトルティエーラ、ズッキーニのスカピーチェ、トウルデッリなどなど

d0041729_23280646.jpg
スノウアプリがあるとなぜか盛り上がる。
ワインはご主人の自家製。白はインツオーリアにマルヴァジアにグリッロ、赤はネロダーヴォラと南っぽいラインナップ。
どちらも美味しい。

d0041729_23031530.jpg
食後にはこれも自家製のアマーロやチェードロのリキュールも出て夜遅くに就寝。

私とシエコは自宅ではいつも夕ご飯18時という早さで、食後に6時間くらい起きているというのが常なので、この食べてすぐに寝るということに恐怖を感じるのですが、イタリア人ってすごいよね~。まあ、郷に入っては郷に従えということで、この2週間は満腹で毎日寝ることにいたします(苦笑)。それなのに、翌朝ちゃんとお腹がすくから不思議です。

※4月13日(木)教室ランチ会@LA TESTADURAですが、キャンセルが出ました。あと2名様お入りいただけます♪
ご参加希望の方、ご連絡お待ちしております。

4月レッスンもお申し込み受け付け中です。


[PR]
by cibiyukiko | 2017-04-05 23:13 | ├カラブリア | Comments(0)
<< 2017南イタリア旅行記その5... 2017南イタリア旅行記その3... >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
ADがんばります(笑)
by casadelsole at 23:28
ホタルイカまで参加しまし..
by pom姉 at 21:12
ありがとう!! ソムリエ..
by cibiyukiko at 14:28
遅ればせながら お誕生日..
by olive-felice at 20:58
> 2005-1127さ..
by cibiyukiko at 11:46
お誕生日おめでとうござい..
by 2005-1127 at 06:09
*ファン*
*ブログジャンル*