人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 2017南イタリア旅行記18 プーリアの擬似親戚マキさんちのご飯
わ~、、、すっかり旅行記止まってますが、もう7月! 夏の旅行が控えております。。(←イタリアではない)

プーリア最終日→ローマ→香港まで、ささっと自分の備忘録としてブログ続けます。(最終地:香港はアメブロに書きますね)

間があきすぎましたが、前回は http://yukikina.exblog.jp/24147300/ で途切れておりました。
プーリアの擬似親戚、マキさんのお宅では、野菜たっぷりでヘルシーなお料理を用意していただきました。
マキさんのB&Bでは有機野菜や無農薬野菜ほか、こだわりの食材を使ったお料理を楽しめます。

2週間、イタリアで料理ばかり習って、常にお腹がいっぱいだった私なので、今回はささっと野菜たっぷりの軽めの料理を用意してくださいました。
イタリアの野菜は味が濃くて力強いので、特別なことをせずにシンプルな調理法が一番。

2017南イタリア旅行記18 プーリアの擬似親戚マキさんちのご飯_d0041729_19154275.jpg
カルチョフィの赤ワイン蒸し。山盛りのカルチョフィをわしわし食べられる贅沢。日本じゃなかなか味わえません。
大好き~♪


2017南イタリア旅行記18 プーリアの擬似親戚マキさんちのご飯_d0041729_19155659.jpg
すっごく肉厚なジャンボマッシュルーム。写真だと分りづらいですが、これ、すごく大きいんです。
シンプルなグリルに。
2017南イタリア旅行記18 プーリアの擬似親戚マキさんちのご飯_d0041729_19151998.jpg
BIOのお店でファッロ(古代小麦)の粉を購入。こだわりの粉でオレッキエッテづくり。

2017南イタリア旅行記18 プーリアの擬似親戚マキさんちのご飯_d0041729_19161398.jpg
味があって美味しいパスタになりました。

2017南イタリア旅行記18 プーリアの擬似親戚マキさんちのご飯_d0041729_19162644.jpg
プーリアの郷土料理、ブラチョーレを煮込んだソースでいただきます。
そのほか、ブッラータや美味しいサラーメ類、近所の美味しいパン屋さんで買って来たフォカッチャ等で出発前ギリギリまでランチ。

食後には、ジュゼッペの妹さんがお土産に美味しいパスティッチェリのドルチェを買ってきてくれました。
2017南イタリア旅行記18 プーリアの擬似親戚マキさんちのご飯_d0041729_19164611.jpg
手前の大きなリングはツエッポレ。
右真ん中で半分にカットしたものは、驚くほどふわふわのテッテ・デッレ・モナケ
うわーん、お腹いっぱいだけど、全種類食べたーい!! ってことで、半分にカットしてあれこれいただいて、
最後の最後まで満腹でプーリアを後にします。
最近は乗り換えでしかローマに立ち寄らないのですが、昨年の秋にお酒を飲んでいて飛行機に乗り遅れるという大失態をやらかし、愚かにも大金を支払うという痛い目にあったので、今回は怖いからローマに夕方到着したら、ちょっと1泊して翌朝の飛行機に乗ることにしました~。

7月レッスンのご案内中です。7月26日(水)の日程を追加いたしました。





by cibiyukiko | 2017-07-02 19:25 | 南イタリアとサルデーニャ | Comments(0)
<< 7月の日程を追加いたしました。 Torta Mojito >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
アキさん まだ今年のこと..
by cibiyukiko at 22:30
yukikinaちゃん、..
by aki at 01:53
*ブログジャンル*
*ファン*