人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* ことごとく、、、玉砕 1月26日(木)
3月にイタリアへ行こうと思って、とりあえず、航空券だけ買った。
で、中身なのだけど、、これが、思いつくプラン、全て玉砕。

フィレンツエの空港を使えれば便利だったのですが、この時期、空港が閉鎖されていて利用できない。それで、ボローニャへ降りて、
ボローニャのアンナおばあちゃんちへ行って、泊めてもらって、ボローニャ料理を習おうと思ってボローニャに電話したら、電話番号が現在使われておりません、、、だって。
どうしたんだろう。もう、高齢だから、なにかあったのかしら?? 
・・・と、とても心配なのだけど、このプランは×
そして、電話番号がもうわからないので、連絡手段はもうなし。どうしちゃったんだろう。大丈夫かなあ。。。息子夫婦の家に身を寄せたのかしら。
手紙出したら、イタリアでも新住所に転送システムとかあるのかなあ、、怪しい。。

フィレンツエの仲良しのおばちゃんは、お嫁さんが仕事に復帰し、現在は、孫2人の世話を毎日見ているので、料理は教えられないの~。とのこと。お昼は食べに行っていいらしいけど。
エライなあ、私なんて、コドモ一人でゼイゼイ言っているのに、高齢の身で、毎日、孫を2人も面倒見ているなんて・・・。(イタリアってけっこうそういう家庭多いみたいです)

シエナの料理の先生、セレナのお母さんちに泊めてもらおうと思ったんだけど、この期間は学校はお休みなんですって~。。

ローマ近郊に住む知人のところにメールしたら、ちょうど、その期間は不在で泊めていただけず・・。

うーん、ことごとく玉砕。料理を習えないんじゃあ、行っても仕方ないか、、、ただの旅行なら行くつもりもないし。。で、行くのをすごく迷っていたのですが、、、、。

でも、航空券はローマ行きで買ってしまったので。。。
気分を切り替えて、、、
現在、ソレントのアグリツーリズモ、ローマのアグリツーリズモに問い合わせ中♪
今回は、シエキチと2人で、田舎の宿で料理を学ぶ旅にしようと思いマース。
アマルフィ、行ったことがなかったので、レモンを使ったリゾットとか食べて来たいな♪
行きはおサルちゃんと2人なので大変ですが、途中から、実家の家族がローマで合流してくれることになっているので、帰りは安心。

気分は南イタリアの海です♪ あ、、でもこれも玉砕したりして・・・。
・・・考えないでおきましょ。
by cibiyukiko | 2006-01-27 00:02 | イタリア回顧録 | Comments(0)
<< 祝 ワイン解禁!  1月27日(金) felicitaでしあわせ~♪... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*