人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ
カンティーナの後は宿のあるボルツァーノへ。
2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00314912.jpg
街の入り口にあるワルター広場。の地下が公共の駐車場になっているのでここに駐車。それ以上は ZTL (Zona Traffico Limitato(車両乗り入れ禁止地区)となっていて車は入れません。
歴史的建造物の多い旧市街ではこのゾーンが決められていることが多く、侵入すると監視カメラで写真を撮られて罰金を請求されるというのでドキドキでしたが、どこも事前に宿に問い合わせをして、どこに停めたら良いかを聞いておくとよいようです。



この町には昨年の秋、クリスマスマーケットの頃に来たのですが夏は初めて。 昨年秋のクリスマスなボルツァーノ→
夏の方が山を満喫できるかと思ったのですが、先に言っちゃうと、ハイキングとかトレッキングに興味がない方にはクリスマスの頃が街が可愛らしく飾り付けられていて断然おすすめです。

でも夏は夏でビールが美味しいこの街を楽しめましたよ。ビアホールがあちこちにあり、みんな外のテーブルで夏のひとときをビールと一緒に楽しんでいます。
さあ、美味しいビール飲むぞぉ~!!

2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00295573.jpg
2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00304072.jpg
2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00310127.jpg
2ℓのジョッキで飲んじゃう人も!!
2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00315547.jpg
ビールといいつつ、スプリッツから始めてみたり、、


2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00473276.jpg
2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00472413.jpg
しえこはいつも生ハムメロンと水。

2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00471784.jpg

ドイツ語圏なので、ソーセージとポテトがいっぱい。
2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00470197.jpg
夏の夜は多くの人が夕方の散歩を楽しんでいます。

お酒が飲めないシエコはこちらにお連れしました。
昨年の秋に発見して、シエコを連れて行こうと思っていたヨーグルトジェラート屋 Yogorino
ここ、昔シエナに留学していた時にたまに食べていて気に入っていたんです。
実は最近、地元のららぽーとにも入ったのですが、お値段も大きさも全然違います。

2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00473934.jpg
2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00474840.jpg
こちらはカップに自分でフルーツやソースを入れてジェラートを入れてトッピング。

2019夏のイタリア旅行記12 ボルツァーノ_d0041729_00475686.jpg
抹茶じゃないのよ。ピスタチオソースをカップにまわし入れてからジェラートを入れてフルーツいっぱいのせてみました。
これで2.5ユーロ! ららぽーとなら800円はするわ~!!















by cibiyukiko | 2019-08-16 00:52 | 北イタリア | Comments(0)
<< 2019夏のイタリア旅行記13... 2019夏のイタリア旅行記11... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*