人気ブログランキング | 話題のタグを見る
* 2019夏のイタリア旅行記14 ボルツァーノで朝ごはん
ボルツァーノ三日目。
レンタカーを返却して昼過ぎには電車でガルダ湖へ移動します。
車を無事に返却したら朝昼兼用のご飯へ! 

ビールはドロミテにいる間中、ずっと飲んでいたけどやっぱり地元ワイン飲んで郷土料理たべたーい!!
この店↓(名前読めないけど:フューゲルっていうのかな?)、昨年入ってお気に入りだったのですが昨日は日曜日で休みで行けず。。

朝8時から営業しているらしいので喜び勇んで駆け込むと
2019夏のイタリア旅行記14 ボルツァーノで朝ごはん_d0041729_00234911.jpg
11時半までは飲み物だけなんだって~。
でも、12時過ぎの電車でこの街を去らないといけないの、、、、と言うと、厨房に聞きに行ってくれて、このメニューなら11時からオーダーしてもいいよ、と親切にいくつかピックアップしてくれました。

で、朝からこんなヘビイなものを(笑)
2019夏のイタリア旅行記14 ボルツァーノで朝ごはん_d0041729_00235572.jpg

グラーシュとカネーデルリ。このお店、やっぱり美味しい~♪
ワインはブラウンフレンキッシュ(ま、ピノノワールなんだけど、この辺りではそう呼ぶ)
2019夏のイタリア旅行記14 ボルツァーノで朝ごはん_d0041729_00240129.jpg
このゴツゴツした感じの素朴なスパイスが効いたパンも五日間も食べているとかなりやみつきに。この辺りの料理と一緒に食べるとこの酸味がよく合います。
このカゴのパンをソースにつけて全部食べちゃいました。(一人でじゃないですよ)
2019夏のイタリア旅行記14 ボルツァーノで朝ごはん_d0041729_00240837.jpg
さて、電車に乗る前に、ソーセージスタンドのホットドッグも家族に食べさせないとね。

2019夏のイタリア旅行記14 ボルツァーノで朝ごはん_d0041729_00242767.jpg
2019夏のイタリア旅行記14 ボルツァーノで朝ごはん_d0041729_00241565.jpg
昨日はまったく人が歩いていなかったのですが月曜日の朝は活気があるボルツァーノでした。

さて、ペスキエラ・デル・ガルダまで二時間半の電車の旅。ようやくイタリアらしいイタリアにたどり着く感じです。
2019夏のイタリア旅行記14 ボルツァーノで朝ごはん_d0041729_00324024.jpg
りんご畑が広がっていた電車の車窓は南下するに従って葡萄畑に変わってゆきました。ずーっと葡萄畑が続きます。







by cibiyukiko | 2019-08-17 00:35 | 北イタリア | Comments(0)
<< 2019夏のイタリア旅行記15... 2019夏のイタリア旅行記13... >>



イタリア料理のこと、教室のこと、イタリア旅行記にイタリア料理食べ歩き、イタリアだらけ。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
**
千葉県船橋市や東京都内企業ショールームにてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きやEU以外の旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン
*検索*
*最新のコメント*
わ~い、最初から読んでく..
by cibiyukiko at 21:52
おかえりなさ〜い ..
by pompelmo-24 at 20:45
きゃはは、失礼すぎてイン..
by cibiyukiko at 09:17
フェラガモ氏とのインスタ..
by pompelmo-24 at 21:07
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 13:23
おめでとうございます✨✨..
by pompelmo-24 at 21:25
うんうん、casadel..
by cibiyukiko at 00:10
JOY COLORS ..
by casadelsole at 22:47
ポムちゃんのおかげで良い..
by cibiyukiko at 00:40
わ〜💖ぱ..
by pompelmo-24 at 20:02
*ブログジャンル*
*ファン*