* お教室のお知らせ 4月6日(木)
d0041729_072460.jpg

ローマ、コインカーサにて。
ナイフスタンドがちょっとブラックで可愛かったので思わず写真を撮ってしまいました。
どうなの? こんなもの作っていいの?? 頭にもグサっと包丁ささってるよ~。
98ユーロ(約1万4千円)です。こういう可愛さ、大好きなので買おうか迷ったものの、この日はあいにくの雨。
片手に傘、片手にシエキチを抱える私には買えませんでした~。
この後、テーブルクロスやランチョンマットを右手に抱え、右手で傘をさし、、左手にシエキチを抱えて、雨の中、カストローニという、食材屋へ行ったり、スペイン広場から近いセッティモアランチョという美味しいトラットリアへ行きました。
この日は、散々、買い物をして大荷物、そして、シエキチが「もう歩けない!」と機嫌が悪くなり、しかも途中から土砂降りの雨になり、、、最後にはシエキチが寝てしまい、、、と、私も泣きたいくらい、この旅で最大の辛い1日でした・・・。あたしってば、チャレンジャー・・・。

でもこの店は、一人で子供を連れて行った私にも優しく美味しい店でしたよ♪
こちらで美味しいものを食べて、元気を出してステイ先に帰りました。
4日間、子供と2人だったのですが、この日の夜、遅れて姉が日本からやってくるのでした~。。ローマで合流。やった~!これで少しは寝れる!!
実は、子供の時差ぼけが今回は激しく、毎晩夜中の2時に子供が目を覚まし、翌日の夕方までずっと起きていたため、私は4日間、毎晩2時間しか寝れなかったの・・・。
大人と違って、子供の体内時計は頑固です。
ステイ先で夜中にうるさくしたり、お腹がすいた!と騒がれて、こっそりキッチンを使ったり、ヒヤヒヤでした。。。

d0041729_0936100.jpg

ところで、この写真!
ブラウンのマルチミックスに、WMFのキッチンツール、、、
ふふふ、ホンモノそっくりのこれらのキッチングッズ。
実は子供用のおままごと道具なの~!! すごいでしょ~!?可愛くないですか~??
買いたかったな~。。。
これも、とても荷物が増やせる状態ではなかったので断念。
旅に荷物持ちの夫は必需品ですね。。。次はパパも連れて行きたいです。

<で、お知らせ>
4月の自宅の料理教室、28日以外はまだ若干名、空きがあります。
お申し込みお待ちしてます♪

5月の自宅教室の日程もアップしましたのでご覧くださいね。
すみません、自宅で教室の回数を増やそうー!と張り切っていたのですが、なんだかんだとその他のオシゴトをいただき、やはり月に5-6回でいっぱいいっぱいでした。。
また、撮影日などの関係で、多少、変更になる可能性がありますがご了承ください。

人気ブログランキング
この包丁立て、シュールだわ~、と思ったら、こちらもクリックしてくださいね♪
[PR]
by cibiyukiko | 2006-04-07 00:09 | イベント・メディア情報 | Comments(0)
<< お教室のお知らせ お花見 4月1日(土) >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
ゆみちゃん、こんにちは♪..
by cibiyukiko at 12:01
ユキキーナさん、こんにち..
by yumi_nan911 at 02:52
なおねこさんもワンコアン..
by cibiyukiko at 18:40
オストゥーニだ(๑•ᴗ•..
by なおねこ at 11:45
> casadelsol..
by cibiyukiko at 23:58
> pom姉さん いつ..
by cibiyukiko at 23:56
*ファン*
*ブログジャンル*