* ボケボケでした。。 4月18日(火)
4月から自宅の方の料理教室も昔からの方達とはコースをわけて新規募集を行っております。
久しぶりにお会いする方や、初めてお会いする方、毎日、いろんな方とお会いできて久しぶりに刺激があります。
初回でバタバタした会の方、声がまったく出ない日にレッスンに来てくださった方、、申し訳ありませんでした。(声、戻ってきました♪)
来月からはがんばって行きますよ~。よろしく御願いします。
今月の「おまけ」は、赤タマネギとバルサミコで作った「ジャム」をブルーチーズに添えています。このジャム、先月滞在したローマで食べて気に入ったもの。
本当は、トロペア産のタマネギで作るものですが、日本では赤タマネギを使ってせっせと作っています。
イタリアでは野菜のジャムも結構あるのですが、中でもタマネギのジャムはチーズとあわせたり、肉料理に添えたり、使い勝手がいいんですよ♪

d0041729_1104744.jpg

4月のパスタ、空豆と菜の花&ボッタルガのペペロンチーノと、サーモンを使ったアンティパストです。ボッタルガをしゃりっしゃりっとすりおろして混ぜ込み、上からはスライスを散らしてます。
からすみって美味しいよね。みんな好きみたいです。

4月の募集はもう締め切っておりますが、5月につきましては、2日ほど、追加日程をHPにUPいたしました。
5月15日(月)11時~
5月16日(火)11時~ です。

お申し込みお待ちしております♪

まだ今月から募集を始めたばかりなので、まだ受付に余裕がありますが、ある程度会員様が集まりましたら、また新規募集を打ち切る予定です。
ご希望の方は早めにご入会くださいませ。
今月はさっと出来る簡単メニューばかりですが、来月はコテコテローマ風、6月は手打ちパスタ、、と、少しづつイタリアのマンマ色にしてまいります。


さて、今日はフレンチの料理教室を予約してあったのに、すっかり忘れていました。
久しぶりに予定がない日だわ~、日本橋三越のイタリアフェアにでも行こうか、と出かける準備をしていたら、お教室から電話をいただき、「食べにだけ来ますか?」と聞かれてびっくり!!
お教室開始からすでに30分が経過していました。
「きゃ~、今からすぐに行きます! 食べます~」という感じで慌てて家を飛び出しました。
うちからお教室までは1時間強。
仕上げには間に合い、試食もばっちり完食。ほっ。
それにしても、ボケボケでした。

その後、予定通り(?)日本橋三越のイタリアフェアに行き、ルナ・エ・ソーレの中村さんと久しぶりに会って帰ってきました。
トリュフの瓶詰めを買ってきたので、今度一人でこっそり、どっちゃりトリュフスパゲッティを食べようっと♪ 

ほんの少しですが、ソレント旅行記、1日目だけ追加でアップしております。
良かったら旅行記ものぞいてみてくださいね。
[PR]
by cibiyukiko | 2006-04-19 00:56 | レッスンのお知らせ | Comments(0)
<< プチ達成感 4月21日(金) プーリア熱再燃 4月15日(土) >>



料理教室のことなどなど、、。
by cibiyukiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
**
東京都内と千葉県船橋市にてイタリア料理教室を開催しています。その他、掲載誌のご案内など、ユキキーナのHPは こちら

食べ歩きや旅行記などのプライベートブログはこちら http://ameblo.jp/womancbbmaezawa/

人気ブログランキング
こちらもよろしく御願いします♪

サロネーゼが集まるDreamiaサロン

サロンこだわりリレー
*検索*
*最新のコメント*
> りえったさん その..
by cibiyukiko at 21:26
こんにちは。 1食分で..
by りえった at 10:22
> りえったさん はじ..
by cibiyukiko at 11:44
初めましてこんにちは。 ..
by りえった at 05:58
> pompelmo-2..
by cibiyukiko at 20:31
はーい!ありがとうござい..
by pompelmo-24 at 23:11
おかげさまで大盛況の2日..
by cibiyukiko at 19:14
素敵な写真から雰囲気が伝..
by akkonouta at 11:26
さすが!食べに行かれたん..
by cibiyukiko at 07:50
レッコのフォカッチャ!!..
by vicinoamare016 at 10:16
*ファン*
*ブログジャンル*